ツリーテラス13 | 山奥小屋暮らし

ツリーテラス 2番

ツリーテラス13

投稿日:2016年11月18日

さぁ いよいよ大詰め
今日で仕上がると思うので最後の作業をしていきましょう
前回は橋の手すりも終わり残すは綺麗に九角形に手すりを付けてペンキを塗るだけ
前回はここまで
IMG_20161102_092720.jpg
この右側に小さい小屋を作るかなやんでいたので残しておいたのですがとりあえず小屋は諦めて
テラスだけを完全に仕上げてしまいます
IMG_20161104_104105.jpg
防腐の塗り終わった12fを一本あげて800mmで柱を加工していきます
IMG_20161104_112815.jpg
後は手すりを付けてこれでぐるっと一周して囲むことができました
IMG_20161104_113304.jpg

最後に防腐剤をハケでペタペタ塗って完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161104_164120.jpg

IMG_20161104_164131.jpg

IMG_20161104_164346.jpg
テーブルは半分にして手すり側に移動して景色を楽しみながらゆっくり寛ぐことが出来るようにしました
IMG_20161104_164501.jpg
分けるとテーブルが弐台しかないので残りは課題としておきましょう
IMG_20161104_164945.jpg
こうやって二人でテーブル一個ならちょうどいいかな?
とかいいながら私一人しか現在使う人がいないのがちょっと悲しいところですが
(´・ω・`)
IMG_20161104_164735.jpg
階段を下りながら取ってみました
IMG_20161104_133928.jpg
最初イスのみでとったらやっぱりすこし寂しいですね
テーブルがほしくなったので急いで加工しました
その様子は次回にでもアップします
最後にイスのアップ
IMG_20161104_134015.jpg
リサイクルショップを回っていたらいい感じのアンティーク調の椅子があったので購入してしまいました
最初は手作りでイスを作ろうとおもってたのですがやっぱりイスだけは手作りだとここまでのクオリティは不可能なので
買ってしまいました
候補としてもういっこ白いプラスチックのやつを考えていたのですがリサイクルショップでいいものを見つけてしまったのでこっちに変更です
白いイスもなかなか映えていい感じなんですけどね
(安いし)
そしてせっかくいいイスを手に入れたので雨ざらしだと痛みそうだからなにかしら屋根を作ろうとおもっています
毎回しまうのめんどくさいですから
これでツリーテラスは一区切りです
思っていたよりも良くできてしまいました
個人で隠れツリーカフェでも開きたいところですけど資格やら申請がめんどくさそうだし
一人で楽しむしかないですかねぇ
最初は手ごろな物をと思って作っていましたが完成してみたら思いのほか本格的になってしまいましたねw
自分で作ってビックリです
長いフランスパンが何本もバケットからはみ出ているのがとても似合いそうですな
あとは四人席だから麻雀とかできそうだけど正面の木がすげー邪魔そうw
なんとなくイメージですけどカフェテラスは秋が一番相性がよさそうですよね
膝の上に落ち着いた色のチェックのひざ掛けをしてあったかいココアなんてよさそうだなぁ
もちろんモデルはおっさんじゃなくて若い女性の方ですけどw
ただ現実は・・・・・
(´・ω・`)
晴れの日で風がなければいがいと温かいからもう少しは楽しめそうですね
読書も何が合いそうかなぁ
やっぱりハードカバーよりも文庫本のが似合うかなぁ
しかもカバーを外したやつw
私いっつも本よむときってカバーを外して読むんですよね
アレあると滑ったりして読みずらいから
おかげでちょいちょいカバーなくなりますけど・・・・
さて そろそろおひらきにいたしますかね
あとはこの空間を独り占めさせていただきます
ヾ(´▽`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ツリーテラス 2番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610226総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1281月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編