カウンターと水まわり | 山奥小屋暮らし

DIY ツリーカフェ 3番

カウンターと水まわり

投稿日:2016年12月21日

今回は途中だったカウンターから仕上げていこうかな
テーブルっぽいのはなんとか付けたけどまだ完成してはいない
IMG_20161202_160650.jpg
こんな感じだったもんね
とりあえずサンドペーパーである程度磨いて防腐をぬっておきました
嘘ですまだ塗ってません
まずはカウンター前の隙間に板を張っていこうかな
IMG_20161207_121704.jpg
家具作り用に買った1x4があったからこいつでいいや
30cmならちょうど6枚とれるので高さは30cmに
IMG_20161207_121748.jpg
手前からきっちり張っていきーの
IMG_20161207_135337.jpg
奥まで張って上に一枚板をのせてみた
なんかちょっと寿司屋とかラーメン屋っぽいw
IMG_20161207_145025.jpg
とりあえず完成したので防腐をぬってみた
茶色くなったらすこしラーメン屋っぽさが消えたきがする
乾いたら後でニスでもぬってツヤだしでもしておこう
IMG_20161207_145118.jpg
カウンターの内側
一応調理する方からも
そして少しはなれて全体像
IMG_20161207_145157.jpg
うむ やはり狭いね
精々二人が限界か
まぁメインは表のツリーテラスだし中はこんなもんだろう
今度はすこし水回りを
本当なら流し台がほしいけどここは狭いから最低限
なんとか洗い物が出来る程度の小さいものでいいかな
IMG_20161213_134738.jpg
調理場のこの位置に穴を空けて排水のための通り道を作る
そして目のまえにある怪しげな置物・・・・・
なんだかわかるだろうか
風呂小屋を解体したときに一緒にバラした手押しポンプです
今現在使い道がないのでインテリアとして活用しようかとおもってもってきました
ただしポンプを動かして水を出すのじゃなくてポンプの口元に蛇口を付ける予定w
この蛇口はもうかれこれ8年ぐらい前に1000円でやすかったので買ったものなんですけど
あることに使うために買ったのはいいけど使わないでずっと眠っていたものです
なにに使おうかとおもったのかというと車のトランクのカギをさしこむ場所の横あたりに
くっつけてやろうと思ってかったんだすよね
車に蛇口!!?
そうです
車に蛇口が付いてたら面白いかなぁとおもって買ったはいいけど
どうせならひねったら水もでたほうがいいと思いどのように改造すれば
水がでるかと思案してなやんでいるうちにめんどくさくなって放置していたのでした
信号などで止まった時 前の車のトランクの部分から蛇口が出てたら
気になるとおもいませんか?
駐車場で後ろを通った際 蛇口をみつけたらひねってみたくなりませんか?
だからつけようと思ったのです
えっへん!
まぁ実際は実行することなく今に至るわけですけどその時の蛇口を今回再利用です
そんで蛇口を付ける際にどこから出ていたらインパクトあるかなーと考えていたら
手押しポンプのことを思い出したのでこいつも再利用することにしました
ポンプから水がでるならまぁ普通ですかね
IMG_20161213_135057.jpg
こんな感じで穴を空けて流し台を付けていきましょう
IMG_20161213_135104.jpg
コストの削減で流しはこいつです
ただの100均の風呂桶
IMG_20161213_135322.jpg
こいつにも穴を空けてあとは排水をつければよいでしょう
今回は材料がないのでここまでしかできませんけど
このサイズじゃコップを洗う程度しかできないでしょうけどどうせコーヒーカップとかの
小物程度なのでまぁこれぐらいでよいんじゃないかな
本当は台に埋め込みたかったのだけど台の枠とかがっつり切らないといけないので
別にこれでもいいかなと思いました
後で気に入らなければまた改造すればいいだけですからね
こんど買い出しにでたら排水のためのホースをかってこなくっちゃ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, ツリーカフェ 3番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 609962総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 73昨日の訪問者数:
  • 1017月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編