ツリーカフェ 白面亭 店内 | 山奥小屋暮らし

ツリーカフェ 3番

ツリーカフェ 白面亭 店内

投稿日:2016年12月28日

前回、配線や水回りも大体おわったのでそろそろ稼働できるように小物をそろえていきましょうかね
おっとそのまえにもう少し使い勝手がよくなるように棚を増やしていこうかな
IMG_20161223_124944.jpg
調理台の下にスペースがあるのでここに一段棚をつくろうかね
IMG_20161223_130543.jpg
杉材と杉板でこんな具合に
奥がすこし隙間あいてるけど野地板をそのまま使ったので幅はこれしかとれなかった
IMG_20161223_132116.jpg
とりあえず何か物を保管しておくには便利になったかな
収納場所がふえたので
それとテラスがわの小さい窓の所に遮光ドアをつけたのだけどアレも棚に利用することにしました
IMG_20161223_123719.jpg
板をつりさげる角度を水平にしただけ
でもおかげで比較的かさばる鍋などを保管できる場所になりました
これでかなり棚も増えたので小物を運び込みましょう
ツリーカフェ 白面亭 店内
ツリーハウスカフェ 白面亭 店内1
小道具を運び込んで棚に収めたらなんか徐々にお店っぽくなってきたw
少し離れた位置からパシャリ
ツリーハウスカフェ 白面亭 店内2
このまえ入手したひょうたんと
新たにキツネ面を適当にセット
なんせお店の由来が九尾の狐なのでキツネ面は当然ないとね!!
IMG_20161223_121900.jpg
豆やコーヒーミルなど一式そろえたので最近は毎日、自分で挽いてコーヒー三昧
    
ステンレス製のほうがそのまま水洗いもできて使いやすそうですけど
やっぱりクラシックタイプの方が趣があってよいですよね
IMG_20161223_122052.jpg
電気越しに一枚
他の店内の様子も
IMG_20161223_141104.jpg
カウンターの逆サイド
コーナーにテーブルを付けたのでここも利用が可能に
せっかく海で流木を拾ってきたので邪魔にならないあの位置に収めてみました
テーブルはこのまえ六角形の窓を切り抜いた余りの板
大きさもほどよかったので付けてみたら意外といい感じだったのでそのまま
テーブルに
ただ壁に合わせて作ったわけじゃないので裏に隙間ができてしまったのですが
流木が入るスペース偶然できて結果オーライ
IMG_20161223_140346.jpg
扉を開けてカウンター越しにツリーテラスを
今日は暖かいので日の出ている内は開けっ放しでも平気ですね
壁もこの前、丸ノコで縦に切れ込みをいれたのだけど
一枚置きに防腐を塗り直したら濃淡が出てよりトリックアートの効果が
発揮されて本来はコンパネ1枚だけど板を張り合わせたようにみえなくもなくなってきたw
IMG_20161225_140153.jpg
店内でも扉を解放しておけばテラス越しの高い位置からの風景がよくみえるので
ツリーハウス感を味わえます
IMG_20161223_164726.jpg
最後に日が落ちて暗くなっての店内の様子
電灯だけだと手元が薄暗いのでランプやランタンを活用です
IMG_20161223_165131.jpg
フラッシュ焚いたらさすがに明るいw
店内的にはある程度、小物もそろって実際にここでコーヒーを淹れて飲めるようになったので
大体完成でしょうか
あとはちょいちょい小物やインテリアを増やしていく程度でしょう
これで寒い日でも店内でコーヒーや紅茶などを楽しめる場所になりました
店内は二人しか利用できない狭さ
がんばって3人ぐらいかな
悪いな、のび太この店内は三人乗りなんだ
とかいいながらいつも通りマスター兼、客として私が一人で利用しているだけなんだけどね
(´・ω・`)
せっかくドアを貰ったけど後でもう少し改良しようかなぁ
ツリーハウスなら問題なかったんだけどお店風にしたらあまり合わないようになってきちゃった
そのあたりを少しいじくったらほぼ完成かな
あとは何か気が付いたときに改造していきましょう
そういえば昔みたある動画を思い出してしまいました
探したらみつかったのでコーヒー好きのかたは一度みてもらいたいですね
そしてこの子を是非 白面亭で雇いたい!!
お湯を催促していることろが最高にかわいいw
源内とこの子で二枚看板娘!

いらっさいませ~~
コーヒーを淹れさせてみた
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ツリーカフェ 3番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610611総訪問者数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1666月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編