よう解らん小物 | 山奥小屋暮らし

DIY ツリーカフェ 3番

よう解らん小物

投稿日:2017年1月2日

最近は100均いって少しづつ小物を増やしています
とくにコンセプトもないので気が向いたものを適当に
IMG_20161231_203737.jpg

IMG_20161231_203312.jpg

IMG_20161231_203753.jpg
買ってきたのはリースの輪っかと
卵がたの入れ物と貝と石の入ったやつ
あとは小さいイスとテーブル
リースは無垢のままなのであとでアレンジを加えていきましょう
貝の入った小ビンはいくらなんでもこれは雑すぎんだろw
素材としてだけのものなのかな?
小さい家具はなんにでも使えそうですね
まずは貝のコビンから
IMG_20161231_203627.jpg
卵の方に青い綺麗な石を移してっと
この貝殻小型でかっこいいですね
IMG_20161231_203639.jpg
こいつを卵に収めーの
フタをしれば完成
IMG_20161231_203700.jpg
おほ
なんか魚眼レンズみたいでおっきくみえる
ソールジェムみたいに自ら発光してくれたら綺麗なのにな
適当にカフェのどっかに飾っておこう
つづいてはリースの加工を
よく見かけるのはマツボックリとか木の実などをあしらったもの
最近はクリスマスもあったので完成されたものもよくみましたが
自分でアレンジしていこうかな
周りにはぼっくりもどんぐりもけっこう落ちてるし
こんな感じかな?
IMG_20161231_204818.jpg
ドウシテコウナッタ
いったいぼっくりや木の実の話はどこにいったのだ
とりあえずイスをリースに固定してみた
ブランコみたいに吊ったほうがよかったかな?
まぁいいや
こいつらをもってカフェ店内へ
IMG_20170101_115429.jpg

IMG_20170101_115835.jpg
なんか手押しポンプの取っ手の場所がさびしかったので不思議リーフを吊ってみた
本当はドアにでも付ける予定だったんだけどな
さらにイスに砂時計をセット!!
リストにはなかったけどこの砂時計も100均で
なんかコーヒーの淹れ方を調べてたら3分以上抽出していると雑味がでるとか
なんとかと書いてあったので一応目安に3分の砂時計を買ってきた
こいつをひっくり返してからお湯を注げば3分の目安になるし
カップラーメンも完璧ね
まぁ私几帳面じゃないからいっさいそんな時間守る気ないけど
雰囲気だけw
飽きたらこのイスに名に乗せ換えても合いそうだしね
キツネの置物とかもいいな
他にもカボチャの馬車とかガラスの靴をあしらって
リースを童話とかの物語をモチーフに作るものよさそうだなぁ
砂時計を0時で止まった時計に替えれば完璧か
浦島太郎とかかぐや姫とかどんな話でもアイテムそろえば何でも作れそうだ
そのうち気が向いたら作ってみようかな
別に本の話じゃなくても好きな歌の歌詞にそってとかでもいくらでもアレンジききそうだしね
なんかクイズにも出来そうだよねw
このリースをみて何を題材にして作ったかを当てるゲームw
インチキくさい雑誌にありそうだよねぇ
いま童話を題材にしたオリジナルリースを手作りするのが
密なブーム!!
とかってうさんくさそうなやつが
でも本屋さんとかで題材になった絵本の上にでもそれぞれのリースが飾ってあったら
見て回るの楽しそう
ちょっとした展示会みたいになるよね
これなら著作もあまり関係なさそうだしw
IMG_20170101_120103.jpg
他にも五徳がデカすぎるので小さいのをのせれるようにこんなやつも買ってきた
IMG_20170101_120118.jpg
これを使えばいままで乗せれなかった小型のものも温められる
こうやってすこしづつ小物を増やしていこうかな
不思議空間を拡張中
IMG_20170101_150903.jpg
この時期はすぐにコーヒーも冷めてしまうのでどうすればゆっくり温かい物を飲めるのだろうと
考えてこんな感じになってしまった
それぞれ分けて温めるのめんどくさいから同時に同じ風呂へ
ぬるくなってきたらコンロに乗せて追い炊き
これならずっと温かいものをゆっくり楽しめるw
おしゃれより機能性を重視
カップラーメンだってここで食べちゃうのぜ!
料理の上手な女の子が空から降ってきて私の代わりに
マスター代理でもしてくれないかなぁ
親方ぁ! 空から料理の得意な女の子が!!
あ~ジブリ肉、喰ってみたいw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, ツリーカフェ 3番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608316総訪問者数:
  • 18今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2204月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編