狐の嫁入り | 山奥小屋暮らし

DIY ツリーカフェ 3番

狐の嫁入り

投稿日:2017年1月30日

笛狐火

 

狐の嫁入りというと伝承にある夜間の提灯行列やら
もしくは天候で晴れているのに雨がふっているとかの不思議現象でしょうか
上は提灯行列のイメージ画像
しかし今回は物理的な嫁入りなんです
ハイ! こちら

 

IMG_20170120_120642.jpg

さぁ どちらが嫁はんでしょうねぇ
今まで着けていた面は右側なので新しくきた左が嫁はんってことになるのでしょうか
みたかんじ旦那のほうが優しそうで嫁はキツそうw
表情はけっこう違いますけどせっかくなので少し色を変えてみようかな

 

IMG_20170120_120852.jpg

候補として 黒か紫か青
この辺からどれがいいかなーと考えて今回は青にすることにしました
しかし耳のあたりを青でぬってみてもいまいち絵の具の乗りが悪くて
下地の赤が透けてみえてしまって直で青で塗るのはちょっと不可能そうでした
仕方がないのでいったん全部白で塗ってしまうことにしました

 

IMG_20170121_123609.jpg

とりあえず耳と目の周り
うむ 白で厚くぬれば下地の赤はういてこなそうなのでこれで進めていきましょうか

 

IMG_20170121_124451.jpg

嫁いでそうそう風呂上りでパックを貼った様なアレな感じにw
最初は模様をそのまま上からなぞって仕上げようとしていましたが
まっさらのキャンパスのようになったので自分で模様をつけていくことにしました

 

IMG_20170122_202255.jpg

さすがに一発で直でかくのは慣れてないし左右のバランスも難しいのでエンピツで下書きを

 

IMG_20170122_202633.jpg

慣らし運転として一番簡単そうな耳から
ここで絵の具の乗り具合を確認
ふむふむ こんなもんか

 

IMG_20170122_203250.jpg

今までのは眉毛はありませんでしたがマロ式の勾玉みたいな眉毛をつけてみました

 

IMG_20170122_203805.jpg

目の淵を書いてっと・・・・・
下地の白を塗るときけっこう適当にぬったので黒目の部分も多少浸食してしまいましたが
ここは後から黒で補正しましょうね
そして完成!!

 

IMG_20170122_210101.jpg

おお
なかなかの美人さんになったのではないでしょうか
せっかくなので旦那と嫁のツーショット

お嬢のせいで3ショットになってもうたw
やっぱり色違いのほうがはっきり区別できてよいですね
なんかもう一個ほしくなってきちゃったw
こんどはアシュラマンみたいになってしまいそう
ってことで狐の嫁入り完了です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, ツリーカフェ 3番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610183総訪問者数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1238月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編