火焔猫 | 山奥小屋暮らし

DIY ツリーカフェ 3番

火焔猫

投稿日:2017年2月2日

雪のおかげで外仕事がほとんどできないので室内ので作業をしていることがだいぶ増えました

なので小物をちまちま作っていることが多いです
少しまえに実用できる魔法のランプがほしいなぁと書きましたが
アレ以来、頭の片隅に残っていたのでしょうね

適当に100均をふらついていたら、
これは!?
ってものを見つけてしまいましたね
こちらです

 

IMG_20170126_165319.jpg

にゃんこの小物入れ
普通だと醤油とかラー油とかなんか調味料を入れておくものにつかうのかな?
しかし私にはこれが魔法のランプに見えてしまったのです

その最大の理由はせとものなので火をつけて実用できそう

アマゾンで売っていたものはインテリアとしてなので素材がスズでできているため
実際に使うことができない仕様になっていました

でもコイツならきっと火をつけても耐えられることでしょう

IMG_20170126_165325.jpg

注ぎ口も小さく隙間がないので中に火が移らなそうで高評価
それではこいつでさっそく細工していきましょうかね

まぁたいしたことをするわけじゃないですけど

IMG_20170126_165433.jpg

弓の弦にも使用している少し太目の糸
こいつを適当な長さに切りーの

IMG_20170126_165518.jpg

注ぎ口から紐をつっこんでちょびっとだけ出しておく
この狭目の口が紐の太さにぴったりフィット
完璧や

IMG_20170126_165607.jpg

あとは植物油を注いだら完成!
灯油の方が火力がありますけどあいつは煤がでるしそんな火力は必要ないので
植物油にしておきました

たぶん魔法のランプも当時は植物性か動物性かはわからんけど
油を使っていたでしょうからね
どれさっそく火を灯してみましょうか

IMG_20170127_104423.jpg

IMG_20170127_104619.jpg

キャーネコサーン!! カッコイイ!
ライジングサンみたいに輝きおる
接写してみた

IMG_20170127_104625.jpg

ちなみに火力調整は手動で芯を出し入れして調整
すこし火力を抑えてみたところ

IMG_20170127_104908.jpg

これはメラではない!
余のメラゾーマじゃ!!!
実はもう一匹ここには猫がおります
この子

IMG_20170127_110041.jpg

産まれつき妖力が強く猫火を操れる優秀な妹
それとは逆に猫火を使うことのできない
落ちこぼれの兄

という物語が始まりそうな図

なんか壮大な和風ファンタジーが展開されそうなので今日は解散!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, ツリーカフェ 3番

執筆者:


  1. 夏海笑 より:

    >これはメラではない!
    >余のメラゾーマじゃ!!!
    おお!
    大魔王ンーバ様の降臨じゃ!
    笑いましたよ!
    このネタ分かる人、何人いますかね(^^;

  2. 仙人郷 より:

    アレンジして効果を逆にしたのに
    よく元ネタわかりましたね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610470総訪問者数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 53昨日の訪問者数:
  • 1525月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編