山菜の王様に認定 | 山奥小屋暮らし

未分類

山菜の王様に認定

投稿日:2017年9月20日

 

最近はかなりの頻度でこのウワバミソウを食している

とても調理がしやすい

アク抜きをする手間がいらないので茹でてすぐ食べられる

量も豊富で沢山たべられる

春先から約、半年間ぐらいの長いスパンで収穫が可能

ビタミンも豊富で

なんせタダだからw

 

涼しくなってきてなんか茎のところにポコポコ不思議なものが成ってきた

これもウワバミソウを見分ける特徴の一部だね

 

 

まだ奥にいっぱい生えとるw

私以外採る人がいないのでウワバミパラダイスになっとる

ヘタしたら一生のうち一番食した野菜になる可能あり

 

手軽に調理できる

今回はじゃがいもと一緒に炒めた

アスパラみたいな感じで使えそう

茎も太くてもとくにスジがのこらないから剥かなくても今のところ平気

手間がかからず良い子だわい

 

 

こっちはめずらしくこのまえ水汲みのときの帰りにかってきたひき肉と一緒に

炒めた物

ご飯の方が合いそうだったけど食パンがまだのこっていたので

パンと一緒に食べた

なにもなければウワバミソウだけ炒めて塩コショウして食べるだけでも

十分うまい

ちょいと一掴み抜いてきて葉っぱをスィーっと取っておく

瑞々しいからそのまま放置しとくと乾燥しそうなので

コップに水でもはって花みたいに活けとけば数日ならもつかもしれないね

毎回食べるぶんだけ取ってきてもよいんだけど

夜急に腹減ることもあるだろうからそんな時にサクっと炒めて食べるとよいかもしれん

 

やはりトータルで考えた時にこのウワバミソウは山菜の王様といっても過言ではないかもね

量が取れて長期間収穫でき手間がかからずビタミン豊富

完璧やないかw

 

今後もよろしゅうに

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608339総訪問者数:
  • 41今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2227月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編