今年はけっこう採れた | 山奥小屋暮らし

未分類

今年はけっこう採れた

投稿日:2017年9月26日

 

去年は3個しか収穫できませんでしたが今年はそこそこの量とることが出来ました

なんの話しかといえばカボチャの話

 

いいかげんこいつら収穫しないとその近くにある雑草も刈り取ることができないので

本日やっつけることに

 

かなり広範囲に雑草にまみれ広がっていたのでカボチャのツタを引き寄せながら

取りこぼしが無いように集めてみた

 

 

大小合わせて13個

できれば20個ぐらいほしかったがまぁ一人で食べきるにはこんなもんで

ちょうどええかもしれんね

大きいのは3回ぐらいに分けて食べないと食べきれないだろうし

タマネギなんかもそうだけど一人だと小さいサイズのほうが扱いやすいね

こいつら一回、包丁いれてきってまうとあまり長持ちしないもん

取りあえず一度川で軽くあらって乾くまで天日干し

あとは書庫にでもぶっこんで保管しよう

 

だいたい年こして二月ぐらいまではもつからそのころには食べきれるように

調整して食べるかね

基本スープにして飲むことが多い

 

そういえば去年はハロウィンの時にこのカボチャをつかってツリーハウスと一緒に

写真を撮ったけど今年はどうしようかなぁ

あまり巷のイベントに流されるのはうかれポンチみたいでいやなんだけど

ハロウィンの雰囲気はけっこう好きなんよね

あくまであのカボチャから醸し出されるロウソクの雰囲気が

 

しかし年々 イベント行事の販売が速くなってるなぁ

夏休みがおわったとおもったら速効でお店の中はハロウィン商品ならんでいた

 

あんまり早くから始めると季節感もへったくれもないから

精々、一週間ぐらい前あたりにしてもらいたいもんだ

 

とは思いながらもほとんど表には出ないから実際はどうでもよいけどね

(´・ω・`)

 

ツリーハウスとカボチャのランタンは相性がいいから今年もなんか写真とってみようかなぁ

去年は写真とったころはまだテラスなかったから今年はテラスの方で撮ってみるものよいかもしれん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. みなみん より:

    かぼちゃ妖怪に対して剣と盾で戦う狐様の写真が見られるってマジなのですか!?

    • 仙人郷 より:

      たぶんデマです
      出来れば風景だけのが撮ってみたいな
      もしくはカラクリサーカスみたいにカボチャの操り人形的なやつとか

      ・・・余計無理デスネ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608345総訪問者数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2233月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編