今日の景色 | 山奥小屋暮らし

未分類

今日の景色

投稿日:2017年10月3日

 

さて夏も終わり一カ月

景色の様子もだいぶ変わってきたとおもうので散歩でもしながら小さい秋でも探しに

 

散歩ってのはなかなか良いですね

暇つぶしと健康の為と周囲の様子をまとめて網羅できるのでなかなか理にかなった

行動なのではなかろうか

町中の散歩と違い他人とすれ違うことなんかもないから気遣う必要もないし

のんびりと楽しむことが出来ます

 

去年、お世話になった辛夷の実

今年もたくさん実がついていますね

個体差があるけどもう殻がとれて赤い実がむき出しになっている奴らもちらほら

相変わらず独特の不思議な香りが漂っていました

 

今年は沢山収穫しないで飲みたくなったらその分だけ実を摘んでお茶にして飲もうかな

その方が季節感をぞんぶんに味わえそうなので

 

他にも不思議な木の実をみつけました

もふもふした丸い実

殻がついているのは寄生獣の最初にでてきた卵のような外見

それが剥けると近くにあるような朱い実だけになるのだろうか

私の興味はこれが食べれるのかどうか

(^¬^)

 

しかし奥のほうで位置も高かったので手にとれなかった

写真も少し倍率をかけているのでぼやけてるね

わぁ 写真みてたらセミの抜け殻みつけたw

だからどうしたといわれても特になんでもないのだけど・・・

 

 

あとはこんな光景も

電柱の支線が気に2/5ぐらい食い込んでいる

いったいどうしてこうなったのだろう・・・

そして2/5って中途半端だな

1/3ではダメだったのか?

 

いや 特に問題はない

別に1/2だって私は構わん

細かいこだわりなんてないからね

 

今日も近所だったが色々な発見があった

とくに支線の食い込んだ木なんてあんな状態になるには相当の年月がかかるとおもうから

昔からあったと思うのだが今回初めて気づいた

これに関しては秋っぽさはいっさいないけどもw

たぶんだが秋の季語にも

支線の食い込んだ幹なんて表現ないと思うしな

(わしが知らないだけで逆にあったらビックリだが)

 

涼しくなって散歩するにはよい季節になったかもな

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610573総訪問者数:
  • 28今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 1628月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編