これはスゴイね | 山奥小屋暮らし

未分類

これはスゴイね

投稿日:2017年10月14日

 

昔、東京オリンピックを開催するなら観光施設の一環として

千と千尋の神隠しに出てくるような外観の宿泊ないし入浴や食事の出来る

物があったら外国人観光客に受けるし実際、外国かかわらず私も行きたい

というような事を書いたきがするんですが

あーゆー朱塗りの建物って憧れますよね

 

ここの土地を買ったときもあんな建物がつくれたらいいなーなんて妄想していましたが

まかさすでに似たような施設があったとは・・・

驚愕です

 

どうやら山口県にあるらしいのですが

その名もいろり山賊

という名で日本の伝統文化、日本人の心を肌で感じて頂ける民芸調のお店とのこと

 

いろり山賊で色々調べてもらうと解ると思いますがどんな場所なのか少しだけ

画像をはっておこう

 

 

    

 

超やべーー!!

おいらこういう日本的なやつにすごい弱いのん

 

規模がはんぱない

なんで城があるんだよw

裏手に滝もあって人工的に作ったんだって

かんぜんにアホだけどかっこええわぁ

 

基本、お食事所なのかしら

駐車場は100台ほど止められるスペースがあるらしいが連日超満員らしい

そりゃこんな場所あったら行きたくなるわなw

 

こういうものを東京オリンピックのときに作ってほしいのじゃ

ゆくゆくはディズニーランドを肩を並べるほどの観光施設になってほしいね

日本的の特色がよくでていていいとおもうのだけど

 

ちょいと話は変わるが今って時代劇が減ったせいで江戸の町並みを

再現した撮影施設も場所によってはガラガラらしいね

俗に言う、映画村っての

見学だけの観光施設じゃなくて中に食事が楽しめる施設とか温泉のような

入浴施設も再現して実際に利用できるようにすれば人いっぱいきそうな気がするんだけど

どうなんだろう

 

B級グルメてきな店舗を数件いれてみればよいと素人ながらに思う

外観を損なわないように建物自体はみため和風なら

中はけっこういじってしまってもよさそうだしね

撮影のときに影響がなければ

まぁ理想は店内の様子もそのまま古民家風なやつがよいけど

 

ただ町並みを観て歩くだけじゃなくてやはり食事ができる場所があると

PRや人も集まりやすいのではないかね

予算の問題はワカラナイケド

 

以前に逃走中とかで利用されていたワープステーション江戸なる

所に観光にいってみたけど(一人で)

休日にも関わらず3時間ほど滞在したが客が片手で数えられるほどしか見かけなかったん

完全に閑古鳥が鳴いていた

 

雰囲気じたいは素晴らしいのでぜひ外観にあった、いろり山賊的なものを

作っておくれ

田舎だったから駐車場とかいくらでも確保できそうだし

やり方次第ではすんごい場所になると思う

 

頭で考えるのは簡単だけど実際やるとなったら半端無く大変だとはおもうが

 

 

いろり山賊も

せめて200km圏内にあったら行ってみたかったけど

山口県は遠すぎる

是非 関東や東北にも来てくれないだろうか

むしろいろり山賊がワープステーション江戸を買い取ってここに

移転してもらってもよいのだがw

 

もう少し朱塗りの遊郭てきな建物の方が好みなんだけど

それでもかなり理想に近い感じです

 

私的にはUFJとかよりもこっちに行ってみたいのう

山賊料理ってどんなんだろうねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. ミミ より:

    うおおー!ここめっちゃ行きたいと思ってた所!
    前にTVで放送したのを観て、絶対行こうと距離と交通費調べて撃沈。遠過ぎるんだもん。でもこれ見てまたテンション上がっちゃった。

    • 仙人郷 より:

      やっぱり少し遠すぎますよね・・・
      都内は地価が高すぎるからその周辺でもいいから来てくれたらいいなぁ

  2. ちさ より:

    仙人さま、こんばんは。

    あ、珍百景で見たかも。山の中に突然出てきてましたね。
    山賊料理は、鳥を焼いたか揚げたか、したものらしいですよ。
    鳥揚げる=取り上げる=山賊とか。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607669総訪問者数:
  • 85今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1557月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編