結構影響受けやすい | 山奥小屋暮らし

未分類

結構影響受けやすい

投稿日:2017年10月22日

 

私、急におおきく振りかぶってのアニメを観たくなってしまいました

別に高校球児だったわけでもないですが意外と野球の漫画好きです

ベタですがあだち充のタッチやH2とか

やったろうじゃんなんかも好き

ドカベンはそれほどでもないけどw

あとは砂漠の野球部とか メジャー Dreams あたりでしょうか

かなりサンデー連載のが多そうな気がしなくもないけど

 

そんなわけでおお振りを観終わったらグローブが欲しくなってしまったのんw

私、小 中 高と帰宅部でしたが意外と運動神経良いです

野球自体も学生の頃 数回やった程度ですがたまにキャッチボールしたり

ボールを投げたくなることがあります

 

そんな私がおお振りを観ていたらすぐに影響受けてしまうのもしょうがないw

最初はソフトテニスで使うようなふにふにのゴムボールだけでいいかなーと

思っていたんですがやっぱりせめて軟式ボールとグローブぐらいは欲しいかも

と思い立ってさっそくアマゾンで注文してしまいました

 

そんなに使い込むことはないので安いのでいいかなーと探していると

一般用で一番安そうなのは1900円ぐらい

しかしレビューを観てみるとすぐにぶっ壊れる様でいまいちぽかったので

もう少し上乗せして3000円ぐらいの物を

レビューもなかなか良さげです

町のスポーツ店だと安いのでも4000~ぐらいしそうなので

やはり種類の豊富なアマゾンは便利ですね

しかし一つだけ釈然としないことが・・・

 

  

 

私、左利きなんですけど同じメーカーの同じグローブなのに

左と右で500円も値段がちがうw

 

こんな所にも左利きの弊害がぁ!!

バッティングセンターに行っても

ゴルフの打ちっぱなしに行っても打席は端に追いやられ数も少ないです

80打席中左用が2個しかないとか!

お茶も基本、左にコップを持って飲むので左に置きます

たまに気を使って右に置くと、忘れて

左側の人の飲み物を飲んでいることすらあります

 

まだまだ左利きには世知辛い世の中ですな

しかし私、純粋な左利きではないです

小さいころ矯正されたので箸やペンなどは右です

まぁそれ以外はほとんど左ですけど・・・

しかしこの2種類はかなり人前で使うのでこれに関しては矯正されて良かったと

思います

日常生活ではこの二つが右だとなかなか左利きだとバレませんからね

ハサミや包丁なんかはもちろん左

お箸もハサミもたいして変わらないそうですが分かれているのが不思議ですね

そんな訳なのでもちろんボールを投げるのは左の為

グローブは右に嵌めることになります つまり左利き用グローブっと

 

ポチった後にせっかくならアマゾンアソシエイトでも載せるかとおもい

私の買った左用の広告を張ったのですが

もしも他の人が買うといしたら普通は右利き用だろうと気づいて

隣に張ってみたら値段の違いに絶望したキツネさんでした

(気がづかなければ悲しい想いをしないですんだのに!)

 

 

 

 

なにやら発送にはけっこう時間がかかるみたいなので気長に待つことにしましょう

ボールはなんか安そうな物をスポーツ店で買ってこようかな

なんかボールもよく見るとアルファベットが書いてありますよね

あまり詳しくないので知りませんが普段はAの奴を使っている気がする

Cになるほど小さくなってた気がするので小学生用とか規定があるのかもね

そういえばサッカーボールも4号とか5号とかサイズあったもんね

 

なんとなく小さいほうが握り易いからCのボールを2個ぐらいかってみようかな

1個だと無くなったら遊べなくなっちゃうしw

 

グローブ届くの楽しみだな

もうおっさんなのであまり無理しないようにしないとねw

れんちょんみたいに

 

「・・・肩・・やっちまいました・・・」

なんてことにならんようにせねば

 

み~んなまとめてダイナマイッツ!!

 

 

れんちょんは天才肌よのう

 

早くグローグ来るとよいなぁ

ワクワク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608359総訪問者数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 61昨日の訪問者数:
  • 2247月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編