ハロウィンとツリーハウス 2017 | 山奥小屋暮らし

DIY 未分類

ハロウィンとツリーハウス 2017

投稿日:2017年10月31日

 

旧ブログでは去年とったハロウィンとツリーハウスの写真を

プロフィールで使っていたのですがアレからもう一年ですか

 

今年はどうしようか迷っていましたが去年のこの時期はまだ

ツリーテラスが完成していなかったので今年はそっちをメインにして

写真を撮ってみようかと

 

せっかくなので去年の記事もリンクを張ってみる

 

ハロウィンとツリーハウス
去年は写真しかのせなかったのだけど今年は文字も書いていくかね

 

 

自分で作ったカボチャも使いましたがお店でオレンジのカボチャが

50円ほどで売っているのをみつけたので一つ購入してきた

 

そいつらでランタンこさえたので数点写真を撮ってみたです

 

手前のオレンジのがお店で買ったものを加工したもの

緑のは家で採れた物

加工している所は明日の記事にでも書きます

 

 

 

 

 

一枚写真を撮った時にティン!と閃いて、

うちの子に眼帯つけたったw

意外とありそうでなかったカボチャのランタン+眼帯

中二病全開ですがな

 

 

 

看板と一緒に

 

 

せっかくなので母上も一緒にスリーショット

この看板も最近塗り替えたのでその時のことは今度書きます

 

和洋折衷!

鳥居とハロウィンのコラボ

そうえいばハロウィンって仮装するらしいですね

キツネのお面かぶって白衣でも着てみようかな!

 

ってそれじゃ普段と一緒やないかい!

 

ノリつっこみしてしまったが

アレ私の正装なのよな

今日ならあの恰好のまま町に飛び出しても職質受けないですむかも

(`・ω・´)まぁ 出かけないけど

 

さて どんどん写真を張っていくか

 

 

 

 

まるで兄弟かのような安定感!

メロンよりもカボチャのほうが似ていたとは

微妙にジャックも嬉しそうにみえるw

 

 

 

 

間にオレンジが入るとバランスが良いな

オセロならば返されてしまうぞ!

 

 

せっかくなので殺生丸も交えて記念殺映

若干、字がおかしくなったが殺生丸がいるので完全な間違いでもないか

そして傘をかぶったジャックが更に嬉しそうな顔にみえるw

こんな感じのシュークリームあったよね

ベレー帽かぶった漫画家かな?

 

 

辺りが暗くなってきたのでランタンの中に火を灯してみた

やはりランタンには火と灯してなんぼ

眼帯も薄いから透けてしまって着けているように見えないのが残念

 

 

青い炎だとどうなるかと思い

久しぶりに私の狐火を発動してみた

こっちの方が雰囲気が出るわいな

地獄の業火に焼かれてもらうぜ!

 

なんか最近もこの台詞つかったような使わなかったような・・・

ボツになった写真も含めていっぱい撮っちまったわい

 

あとでプロフィールの写真 変更しておくかな

 

 

おっと

お決まりの台詞忘れていましたな

trick or treat
Trick
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

Treat




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 未分類

執筆者:


  1. アラフィフ より:

    なるほど、カボチャの方が似てますな。

    お面と白衣・・・眼帯(黒)付けてみては?

    狐火キレイだ~。
    しかし、山間に浮かび上がるランタンと狐火、(鳥居付)
    知らずに目撃したらかなりシュールですね。
    肝の小さい人は腰を抜かしそう。

    • 仙人郷 より:

      ドッキリに使えるかもね
      街灯もない山道に白衣の狐面がぬぼーと立ってたらホラーですからね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610196総訪問者数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1251月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編