首が締まる | 山奥小屋暮らし

未分類

首が締まる

投稿日:2017年11月2日

 

このまえ何かの拍子にふと見上げると

えらい締め付けられている

私が思っていたよりも木って成長するのかもしれない・・・

 

 

かなり鉄線がくいこんでおる

ここは新たにつくった物干し場所なのだが竿を落ちないように

鉄線を巻いて固定していたのだがめっさ食い込んでおる

 

至近距離から

 

 

ギャース!

 

この物干し場所って作ったの何時頃だったかなぁ

たしかブログで書いた気がするからまだ一年半も経ってないだろうし

一年ぐらい前だろうか?

 

たったの一年ぐらいでこんなにも太くなるのね

ちょっとばっかりツリーハウスが心配だわい

普段遠目で観ていると全然変化のないような木でも

しっかり成長しておるのね

この感じだと一年で胴回り5cmぐらいは膨らんでいるかもしれないね

 

いくらなんでもあのままじゃ可哀相なのでいったん解いて掛けなおす

竿が落ちない程度に緩くした

他に何かいい方法ないかなぁ

サドルみたいので固定しちゃうかL字のフックみたいにして奥に逃げないように

ちょいと手を加えた方がいいかもしれんな

そうすればこの鉄線はずせるし

 

この土地を開拓するさいバリバリ木も伐採したし特に今更

自然愛をほざくことはないけど

簡単に改善策があるならやっておくかね

 

 

 

 

私はあまりいい子ちゃんぶることは好きではない

わざわざ 花などを踏みつけることはしないけど

チェンソーで木を切ったり草刈だってするもんね

 

本来 雑草と綺麗な花には差なんてないんだろうし

勝手に人間が自分にとって有益かどうかで線を引いているだけ

 

花は綺麗で私の心を和ませてくれるので価値がある

だから愛でよう

 

雑草は見た目も美しくないし邪魔なので気にせず踏んでも

そのことにすら気づかないほどに価値はない

 

極論だけどこんな感じだもんね

 

人間って自分の発言と矛盾した行動をしていても

他人に対してはそれをとがめるのってなんでだろうね

元々そういう生き物なのかな

 

 

やはり私は他人と一緒にいるより一人のほうが気楽で好きだな

きっと世の中にはそういうひとも沢山いるよね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610203総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1258月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編