毎年同じことの繰り返し | 山奥小屋暮らし

未分類

毎年同じことの繰り返し

投稿日:2017年11月6日

 

基本 山奥ののんびり生活なんて同じことの繰り返し

それをどうとらえるかは人それぞれ

 

私は変わらない平穏な日常を好むので

そんな暮らしが性に合っている

 

 

今回もいつもと同じようにはびこったツタの撤去する

前も同じっ記事を書いた気がするが気にしない

だって先にも述べたとおり毎年おなじことをしているのだから

 

 

山奥でのんびり暮らすことに憧れている人は其のことも

理解しておく方が良いかもしれないね

積極的に表に出ないと退屈な日常かもしれないよ

 

だから旅に出る人が多いのかもね

退屈な日常を抜け出し刺激を求めて

 

私はもうそんな情熱もないし植物みたいにのんびり生きていくさ

とか言ってみる

 

ご隠居さんみたいだねw

 

 

枝切ばさみでツタをやっつけた

いいかげん薪を取り出しづらくなったので

 

これでもう冬になるから今年は安心だろう

植物は眠る季節だ

 

もうあまり外の世界に好奇心を求めに飛び出すことも少なくなってきたな

出不精ってのもあるのかもしれないけど

 

完全におじいちゃん的な精神構造になってしまったのかのう

 

 

 

まるで無人島で一人で生活しているみたいだわい

 

 

私、好きよ そういうの

 

カラスのおねーさんがそんな台詞いってたなぁ

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 609965総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 73昨日の訪問者数:
  • 1020月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編