看板?直し | 山奥小屋暮らし

未分類

看板?直し

投稿日:2017年11月18日

 

お店でもないのにちゃっかり看板を掛けております

インテリア的な物でしょうかね

 

看板には勝手に私が命名した名前と裏にはイラストも

しかしその看板も雨風にさらされてコ汚くなってきたので

ちょいと手直ししてみようと思いました

 

 

 

ほうら近くでみるとこんなにもコ汚くなっている!

たぶん原因の一部は絵の具ではなかろうか・・・

そういえば小学校のころ絵の具にカビはえているのみたことあるきがするので

絵の具ってなんぞ栄養あるのだろうか

 

そこで今回は絵の具の代わりにペンキを使うことにした

ペンキなら雨にあたっても溶けなそうだしね

 

そのまえにひび割れて浮いている部分をドライバーで削ってみる

しかし少しやったらなんかめんどくさくなって結局そのまま上から塗ることにした

 

私かなりめんどくさがり屋であまりこだわりもないから適当に途中で

放棄しちゃうこともしばしば

その時の気分しだいでこだわりの熱量がかなり変わる

やるときはけっこうやる時もあるんだけどね

 

とりあえず文字の方から補修するか

裏表同時にはできないからね

ペンキはコレを使う

ちょっとクリーミーな色だけどまぁよかろう

 

拡大してみるとけっこう雑だなw

気にしないでがんがん進む!

こだわる人間からしたらはみ出てることとかすごい気になるのかもしれないね

おいらは気にしない

 

わーい 塗り終わった!

ほら見れ

近くだとあんな雑にみえるが少しは離れてみたらキレイにみえるじゃろう

 

何事もそんなもんさ

適当でもそれなりに見える

次の日に裏面の母上の肖像画を直す

 

高圧洗浄機で洗ったかの様に綺麗になったね

自慢の銀の毛並もふっくらもふもふ

まぁ本来は白面金毛九尾だから金なんだろうけどこまけーことはいいのぜ

あとで乾いたら目を書けば完成だな

 

そんでコーティングために上からワックスを塗るつもり

 

 

ワックスかけたらせっかく真っ白だったのに黄色くクスンダヨ

しかも淵のマジックがとけだしてニジンダシ

 

でもあまりこだわりないのでまぁいいかと開き直ってこのまま飾る

あまり職人には向いていない性格なのかもしれないね

 

すぐにめんどくさくなって妥協してしまう

 

このぐらいお気楽なほうがストレス溜めなくていい気がしなくもない

 

何事もほどほどにね

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610236総訪問者数:
  • 49今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1291月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編