散歩がえりの薪拾い | 山奥小屋暮らし

未分類

散歩がえりの薪拾い

投稿日:2017年11月24日

 

私はけっこう散歩することがある

主に体が鈍らないようにするためだけど

この季節になると普段よりも頻度があがるかも

 

寒くなると余計に動かなくなることもそうだけど

散歩に出て帰り際に適当に薪を拾ってくればだいぶ消耗が

緩和されるから

 

このまえ包み焼きでお世話になった朴葉も殆ど枯れてしまったね

 

地面にはその大きな葉っぱが沢山おちている

量があるからこれ集めたら焼き芋も捗りそうだ

 

今日も帰り際に持てる範囲の枯れ木や枝を拾う

今回のは結構太目だね

普段は焚きつけ用ぐらいの細いのを数本拾う程度

 

しかし道中になかなかの大物を見かけたので一度 もどって

一輪車をもってきた

 

さすがにこれを肩にかついで運ぶのは大変そうだったので

人間の叡智を使わせてもらおう

 

 

引っ張り出したら思いのほか長かったw

無理して担ごうとおもわないでよかった

 

そぉい!!

適当にこの辺に並べて乾かしておこう

こうやってどんどんたまっていくのよなぁ

あまり溜まるとやる気もしょげるから

ホドホドの段階で一度 チェンソーでやっつけないとのう

 

っとは思っているがなかなか思い腰が上がらない

まぁ年内にはやるとはおもうけどね

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いいなぁ山中

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608293総訪問者数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2181月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編