杖制作 その後 | 山奥小屋暮らし

武器制作

杖制作 その後

投稿日:2017年12月26日

 

前回はこんな感じの両手棍をつくったのだけど他にも素材があったので

そいつらもやっつけることにした

 

この頭がタツノオトシゴみたいになっとる杖

 

ナタの背中をつかって皮を剥いでいく

細かい場所はカッターも駆使した

 

皮剥くと地肌が白くて美しいw

しかも柄の方はツタの絡まり具合で螺旋になっていてまるで

彫刻のような彫のあるみたいな感じになった

しかしこの形状は自然にできた物

すばらしいね!

全体像

他の杖も並べてみたけどよりその白さが際立つw

ちなみにこの杖は 体を支える用途の杖ではなくて

ファンタジー世界などに出てくる武器としての杖デス

 

他にも細いハリポタ風の杖も皮をむく

 

こんなんなりました

小型のは普通の枝みたいでちょいとしょぼいね

 

ついでなのでもう一本!

 

上手に剥けましたーー!

(モンハン風)

 

 

こいつはヘッド以外 真っ直ぐでシンプルなのでマジックで模様を書いてみることにした

 

なかなか模様を書くものむずかしいね

途中でめんどくさくなり投げ出しそうになったよw

 

 

最後にいつもの壁に新製品もかけておく

 

スペースがないのでドラクエで、きめんどうしがもっていそうな杖は

入口ドアへ

 

ブラスじいちゃん

 

 

自然の造形そのままに加工できる杖は同じものが作れないので

なかなか面白いね

 

しかし武器のしての杖は需要がほとんどなさそうなので

普通の体を支えるための杖でも個性てきなグルグルしたので作ったら

商売できないだろうか?w

 

 

今後もいい感じのツタの巻き付かれた幹をみつけたら

回収しておこうかな

木材が取れるのは冬の時期だけだからね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-武器制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608337総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2225月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編