車で薪拾い | 山奥小屋暮らし

未分類

車で薪拾い

投稿日:2017年12月31日

 

実はこの出来事は大量に薪を貰う前の事なんだけど

ボックリをクリスマスに間に合わせるために優先して記事を

のせたので順番が逆になったが別に個人の日記だし問題なかろう

 

今日も今日とて散歩をしていたらなかなか大量の倒木を発見した

仙人郷からそれほど離れてはいないけどこの距離を一輪車で大量に運ぶのは

さすがにキツそうなので車に積みこんで運ぼうと思った

 

積み込みやすいように道路脇にまとめて出しておいた

倒れた衝撃で折れたらしくとくに細かく切らなくても

車につめこめそうだ

さすがにこの太さをノコギリで切るのは大変だからね

なるべくそのまま持って帰ってきて庭でチェンソーで切る方が

効率がよいだろう

 

 

はたしてこれがちゃんと詰め込めているのかは、はなはな疑問だが

人通りの少ない山道だし近くなのでこのまま運んできた

念のため徐行運転

 

やはり軽トラはあったら便利そうだなぁ

 

とりあえず下ろす

またもや在庫が増えてしまった・・・

 

いつもどおり今日はもうやる気がおきないのでそのうちやっつけることにしよう

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608339総訪問者数:
  • 41今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2227月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編