確変終了 | 山奥小屋暮らし

未分類

確変終了

投稿日:2018年1月20日

 

そういえば年が変わりましたな

山奥ではカレンダーを気にしなければ普通の一日なのであまり実感はないけど

 

と言うことはですよ

酉年終了のお知らせ

 

源内の確変タイムも終了です

まぁ最近また卵産みはじめたので現実は確変続行ですけどもね

 

 

最近は雪が積もっているので地面が出ている場所が少ない

このソーラーパネル台の下はその少ないユートピア

源内はここが好きらしい

 

穴をほじほじ

 

日当たりもよいから日向ぼっこもできるのう

 

しかし朝起きた時はこんなんなってた

雪はとても静かなので夜寝ていても音がしないのでさっぱりわからない

起きて外をみるとこんな具合になっておる

 

ながぐつでズボズボもぐりながら歩くのも大変なので通り道だけは雪かきをしておく

 

わっしょい わっしょい

まだ新雪だから軽いね

やるなら今のうちじゃ

 

水汲みは必須なので川までの道と

源内のいる 鶏小屋 倉庫までの枝道などを掘り進む

 

一人が通れればよいのでスコップ幅でしか掘らない

 

ツリーハウス方面も少しやっておくか

ここは日当たりがよいから晴れればすぐ溶けるけど

念の為

 

どうやら今年は戌年らしいです

当番制で順繰りと12年周期で役員がまわってくるのだとか

 

干支も色々な動物が選ばれているけど

他にも蝶年とか 魚年とかもありそうで無いのね

辰が微妙に魚の一部のような気もしないけど

海に囲われた日本なのになぜ海産物の年がないのか不思議ね

 

 

本日も仙人郷は平和です

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608310総訪問者数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2198月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編