二週間引き籠ると38万円 | 山奥小屋暮らし

未分類

二週間引き籠ると38万円

投稿日:2018年2月16日

 

最近 こんな見出しの記事があったのですんごい興味を魅かれてみてしまいました

日当2万円以上の報酬です

しかも引き籠るだけってのがなんとも魅力的ではないですか!

 

これならもしかしたら私にもできるかもしれないと淡い期待が沸き起こります

しかしこれではあまりに大雑把すぎてどんな内容かもわからないため詳しく調べてみると

どうやら

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が募集している治験ものらしいです

 

宇宙を模擬した閉鎖環境下でココロの動きを探る

という題名のもと

宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、今後宇宙に長期滞在する宇宙飛行士のストレス評価手法を向上させることを目標として、閉鎖環境試験を実施しています

 

なるほど 解ります

リアル宇宙兄弟ですね

 

私こういった宇宙飛行士物の漫画とかアニメ大好き

 

宙のまにまに とか ふたつのスピカ とか プラネテス とか

さきほど言った宇宙兄弟

 

宇宙飛行士を目指していろんな試練やテストをクリアーしていくの大好きなん

アニメを見た後に実際にJAXAに見学しにいったほどw(一人で)

 

まぁそれはそれとしてなんの知識もない人からみたら

これは閉鎖空間にいろいろな性格の人間をあつめて

バトルロワイヤル的な殺し合いがはじまるんじゃないかと思わなくもない

 

絶対にゴスロリを着た口とか目を縫い付けたうさちゃん人形を抱えたサイコパス的少女とか、世の中すべては筋肉で物事が決まると思っている脳筋、白衣に狐面をつけたひと言もしゃべらない胡散臭いやつとか

そんなやるらばっかり集められて生き残った一人が38万円もらえるとかそんなんだろうとか妄想してしまう

その対価が38万円てのは安すぎるきもするけどw

 

しかしこれだと見出しどおり引き籠っているだけではダメそうね

引き籠りという名の閉鎖空間での共同生活

私が求めていたものと180度ちがうやんけw

 

アニメなどでいろんなアクシデントが起きるのを見る分にはとてもドキドキして楽しいが

それが自分の身に降り注ぐとなると・・・

 

話は変わるけどさっきチラっと話たけど私 実際にJAXAに遊び行ったことあるのよね

(一人で)

いろんな展示をみたり

本物の宇宙服とかかっこよかったなぁ

あとは真空にいれたカップ麺の容器とか

めっちゃ圧縮されて干し首みたいになってたけどw

 

それとあそこには世界最大級のプラネタリウムがあるんだよね

宇宙飛行士物のアニメの主人公は総じてプラネタリウムが大好き

私も世界最大級とやらのプラネタリウムが見たくて(これが一番の目的)上映時間を調べて

見学にいったもんなぁ

 

あとは宇宙関連のいろんな物も売っていた

定番の宇宙食とかね

あとは 例の真っ白ななにも絵の描かれていないパズルピースねw

もちろん買ってためしてみたとも!!

1時間ぐらいやっただけで気が狂いそうになるw

 

山奥の生活なんてある意味閉鎖空間といえなくもないが違いは共同生活でな無いという点ぐらいか

そんな小屋のなかで 真っ白なパズルをつくっていたらそら気も狂うとおもうぞぃ

 

今でこそあのようなアニメを通じてこのようなテストは知れ渡っているけど

なにもしらずに初めてあの課題に挑んだらみんなどんな反応になるのだろうね

 

私が知らないだけでたぶんあのようなテストが無数に用意されているんだろうな

そうでなくては治験の意味もないからね

 

被験者として選ばれた8名の方は、筑波宇宙センターにある「閉鎖環境適応訓練設備」に13泊14日間滞在していただきます。この試験では、ココロのストレス状態を客観的に評価する手法を検討し、将来、宇宙飛行士自身が宇宙で簡便かつほぼリアルタイムに評価可能な手法を開発することを目指します。 (詳細は、http://iss.jaxa.jp/med/studies/heisa.htmlをご覧ください)

 

場所はつくば宇宙センター

地域の名前もなんかかっこいいよね

筑波研究学園都市

とある科学のアレっぽいw

そういえば小さいころつくば万博につれていったもらった記憶もあるなぁ

へんなUFOのキャラのおもちゃを買ったね

こいつw

コスモ星丸って名前なのね

 

名古屋万博にはいかなかったなぁ

覚えているのは藤井フミヤの万華鏡ぐらいw

あとは万年時計ぐらいか あれは現物みてみたかったな

虫歯車最高ね

 

これのピンバッジあったらきっと買っていただろうな

なんのための歯車なのかは気になった人だけ自分で調べてちょ

 

どうやら今年の募集期間は終わってしまったみたいね

治験の話

 

応募期間 2018/01/18~ 2018/01/31

参加条件20~55歳までの健康な男女

どうやら今年で5回目らしいからある時期から毎年やっているみたいね

きっと来年も募集があるだろうから興味のある方は来年応募してみるのもアリかもね

一応 リンクもはっといておこうかね

 

https://www.jcvn.jp/lp/jaxa06/

治験参加募集

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610203総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1258月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編