属性付与 | 山奥小屋暮らし

DIY 武器制作

属性付与

投稿日:2018年2月18日

 

石を入手してきました

 

わーい

いろんな色があってきれいね

 

青いの

属性はやはり水や氷だろうね

個人的にはターコイズの青がすき

ラピスラズリのような宇宙を思わせるあのかんじもかっこいいよね

 

赤いのはやはり炎属性

 

真っ黒だと味気ないのですこし模様のはいったものをチョイスした

 

模様はこいつがいちばん気に入っている

溶岩を連想させる色合いね

どことなくジオンとか飛行石の模様っぽい

 

 

 

話は変わるがあの虚の杖もつなぎ目を加工して完成させた

 

怪しさ抜群w

 

装備っするとあの虚から

おろろろろ~っとうめき声みたいな音がするぞい

効果は装備した者が他者の名前を呼び

それに返事をしてしまうと魂を吸い取られてしまう

 

・・・なんかどっかで聞いたことあるようなないような・・・

 

まぁ いいわい

今回はせっかくなのでこの杖に属性付与してみるかね

 

むー

なんかパっとしないな

 

お気に入りも入れてみたがサイズがあっていないからか

これもパっとしない

 

ラピスラズリのような宇宙のような感じにしてみたかったがなかなか難しい

プラネタリウムのように穴をのぞいたら星々が輝いていたらすばらしい出来なのに

 

適当ぬ裏に石いれて浮かせてみたらサイズぴったりw

これはアリな気がしてきた

しかし虚状態のほうが個人的には好きなので

入れ歯のように着脱できるようになにか加工しようかな

 

しかし想像しやすいけど入れ歯をたとえに使うのはなしじゃね?w

なにか石にスポンジ状のものをくっつけて簡単にはめれるようにしようね

 

 

ほかの武器にも合うものがないか木上に上がってきた

軽くイメージしやすいように上にのせてみるがいまいちしっくりこないね

 

 

スコルハティにものせてみる

こっちは元から色があるから同色ならいけるかもしれない

しかしそのためにはやはりサイズをもう少し考えないとだめだね

 

トリガーみたいにこのあたりにくっつけるもアリかもしれん

 

ほかにはこの杖なんかケツに穴あいてるからどうだろうか

 

むー

ただはめ込むだけではバランスがわるい

けっこう石をうめこんで属性をあたえるのは大変そうだ

 

タツノオトシゴはヘッドに突起がいっぱいあるから先っぽにいろいろのせたら

竹取物語で輝夜が求めた五つの難題の一つ蓬莱の玉の枝みたいにならんじゃろかw

 

適当にほいほいと石をつけてしまうとちゃちい玩具の感じになってしまうので

なかなか難しい問題だね

さすがに輝夜の出した難題よりはアレだろうけど

 

 

もうすこしん脳内会議をする必要がありそうだ

 

一応 魔石をはめた状態

 

ほうほうw

なんかちょっと閃いたかも!

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 武器制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610230総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1285月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編