地面を均す | 山奥小屋暮らし

未分類

地面を均す

投稿日:2018年4月19日

 

今日はすこし肉体労働をせねばなるまい

小屋の脇にある地面を少し平に均そうと考えておる

 

 

場所はここいらかな

写真ではわかりずらいけどほんのりと傾斜になっている

ここらあたりから裏山になるからのう

 

そして肉体労働で汗をかきそうなので先に太陽光温水器の中に川の水をいれて

作業後シャワーを浴びれるようにしておこう

まだ涼しいのでそれほどは水温もあがらないかもしれないが川の水よりはよかろうて

 

早速 スコップをつかい地面をほりほり

藤が近くにあるのでその根っこがやたら入っていて掘りずらい

笹の根もあるし

近くにノコギリも置いておいて邪魔になったらその都度処理をしていく

 

掘り出した土は畑にぶちまけておこう

なぜか毎年 畑の土がへっていく

きっと風で飛ばされてしまうのだろう

 

掘っていたらなにやらモゾモゾ動く存在を発見

この独特のフォルムはセミの幼虫とみた

何年後に出てくるかわからんが起こしてすまんね

畑の土の深いところに戻しておく

そのうち忘れてまた掘り起こしそうだけどその時はカンベンな

 

うん

こんなもんで良いんじゃないかね

もしも狭いようならまたいずれ広げるようにしよう

 

しかしなんでこんな場所均してるんですかねぇ・・・

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610230総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1285月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編