出番を待つ廃材 | 山奥小屋暮らし

未分類

出番を待つ廃材

投稿日:2018年4月20日

 

実は出稼ぎにいっている最中

いろんな廃材をもらってきていました

主に木材を中心に

 

雨に当たらない場所に保管したいけどなかなか長物を収納できる場所がないので

書庫を利用して保管を

2x4も長さはまちまちですが60本ちかくあります

一生懸命 ゴミコンテナから拾ってきてはくぎ抜きしたもの

毎回せっせと集めてこれだけの材料になりました

 

実はその時のことを他のブログに上げていたのですが

もしかしたら見たことある人もいるだろうか?

 

実はそっちで小屋づくりの状況を載せて完成した段階で

私が姿を現して中身はキツネだったのか!!

ってドッキリを仕掛けようとおもっていたのだけど

めんどくさくなって記事を10個ぐらいかいていたのですが

いまはそのブログは消してしまいました

まだプロフィールなどののっている表紙はありますが記事は一個もないはず

他には窓枠とかハジゴみたいのとか断熱材なんかもあるです

このまえツリーハウスの中に飾ったへんてこな配管も同じようにゴミコンテナから

漁ってきたもの

普段ではなかなか出会えないような不思議なものも眠っている宝箱でありんす

 

3畳ていどの小さい小屋なら建てられそうなぐらいの木材が集まったので

なんか小型のやつを一つ建てようかなと考えているところ

 

昨日 小屋の脇を整地していたのもその一環なんだけど

あれは使うかどうかはまだわからないです

 

その前に今は倉庫になってしまっている作業場用につくった小屋も

改良したいところだし・・・

そっちで材料をたくさん使ってしまったら小屋の分はなくなってしまうかもしれないなぁ

 

ただし作り始めるには少し時間がないので(来月には出稼ぎにもどるから)

帰ってきてからのんびり作ろうかなと考えている次第

 

そのときには追い追いいろんな拾ってきた材料がお目見えするかもしれませんね

 

 

なにか建てるならいまは暑くも寒くもなく良い季節なんだけど残念w

 

今からどんなものを作ろうかワクワクです

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610203総訪問者数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1258月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編