あれは霊ですか? いいえ クモの巣です | 山奥小屋暮らし

未分類

あれは霊ですか? いいえ クモの巣です

投稿日:2018年4月29日

 

さて 前にも書いたが作業小屋もすこし改造したいのです

いまはただの荷物置き場になってしまっているので

雨の日などでも工作のできる部屋がほしいのじゃ

 

現在こんな感じ

前の薪が邪魔なのでここのから優先的に使っていたが結局使いきれなかった

今ある脇からだと部屋に入りずらいのでこの正面に広い入り口をつけたいのです

 

その前におわかりいただけただろうか?

三枚あるうちの左の窓に映るあやしい影

 

 

そうです

クモの巣を適当にそのへんの枝で剥がした跡です

(´・ω・`)

 

なんかわからんけどやたらとここに目がいくよなw

私も前回の記事を書いていた時気になったので綺麗にはがそうかと

思ったけどめんどくさいからやってないデス

 

 

 

なにはともあれこのままだとどうしようもないので邪魔な薪を移動させる

隣のあこそにこれぐらいなら積めるだろう

 

薪を全部どかしてすっきり

でもまだ吹き溜まりのように葉っぱがあるので綺麗にしておこう

 

放棄でサッサと掃いて

よしよし

できることならここにちょっとしたウッドデッキがほしいのじゃ

そんで入り口を広く設け使いやすそうな作業小屋へと

 

壁際に棚をつくって中央に作業台がほしいなぁ

 

いつもは晴れの日に使っている表の作業台なんだけど

普段は奥のをつかっている

あんな感じで壁際じゃなくて360度どこからでも回り込めるほうがなにかと作業しやすいんだよねぇ

なのでメインの作業台は中央に置けたらよいな

 

普段は毎回しまっている工具なんかも作業小屋があれば置きっぱなしにできそうだしね

 

今までは雨の日は 普段生活しているメイン小屋で工作していたが

細かいものしかできなかったしのう

大きな板の加工とかは雨の日には無理だった

 

 

小さい小屋づくりをするまえに先にこっちの作業小屋を改良したいところだね

 

 

このあたりはある程度広さのある山奥の利点かもしれない

土地が広いと色々 発展性がある

狭すぎると小屋を建ててそれで終わりになってしまって

他にやることがなくなってしまって飽きてしまいそうだけど

とりあえず土地さえあればそれこそツリーハウス作ったり

わけわからん作業小屋つくったり遊べるからね

 

私はこんな感じで遊べる 不便な山奥のほうが好きかな

単純にローコストで生きていくだけなら利便性のある

狭い土地の小屋でもよいのだけど

そこで楽しんでずっと生活をしていくなら

私の場合はやっぱりこんな感じの場所がいいなと思って

こんな山奥で小屋を建てて生きている

 

 

しかし みんながその楽しさに気づいて山奥に人が増えてしまっても

困るのでここだけの内緒にしておこうかねw

 

 

 

 

まったく 山奥で小屋ぐらしなんてするもんじゃないね

あー 嫌だ 嫌だ

 

 

ふひひ

 

 

 

 

 

 

 

お茶が怖い  小屋も怖い

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610609総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1664月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編