引き込みポールの撤去 | 山奥小屋暮らし

未分類

引き込みポールの撤去

投稿日:2018年5月1日

 

私、この山奥に小屋を作りたいなと考えていた時に

電気を引き込むかソーラーパネルで自家発電するか迷っていました

 

最終的には電気は引こうと思えばいつでもできそうなのでソーラーで

やっていくことにしたのですが後でいつでも引き込みができるように

倉庫に単管パイプでポールを立てていたのですが

どうやらこの先も出番がなさそうなので取り外すことにしました

 

こいつですね

倉庫の裏手にくっついているんですが

U字の金具を使って小屋の内側から縫い付けてあります

しかし今はかなり荷物があってその場所を空けるのは面倒なので

グラインダーで金具を切って外から外すことにしました

 

切った鉄粉が目に入らないようにメガネしながら切断したのですが

頭にタオルでも巻いてやればよかった

切粉が頭にかかって熱かったよ

 

そんでもなんとか取り外すことに成功

いままでここにポールがあって庇がつけづらかったので放置していましたが

このたびスッキリなくなったので拾ってきた廃材を利用して作っておきました

 

 

適当に板をはりーの

トタンのような薄い鉄板を(これも拾い物)被せておきました

もうだいぶ雨にさらされてダメージを受けている壁ですが

これで少しでも寿命がのびたらよいな

倉庫小屋をまた一から作り直すのは面倒だし金もかかるので

少しづつ直しなおしメンテしていきたい

 

柱を一本補強して板を2枚ぐらい張り替える程度ですめばだいぶコストの

節約になるしのう

 

人間がずっとそこにいて使っていれば、そうそう朽ちることはないだろう

 

人の住まなくなった建物はすぐにダメになるからのう

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608279総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2167月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編