露出配管インテリア バージョンアップ | 山奥小屋暮らし

DIY

露出配管インテリア バージョンアップ

投稿日:2018年5月10日

 

小屋に戻ってきたばっかりで色々必要なものがあるので

食料を買い出しにいったり図書館に本を借りに行ったついでに

細かい部品も買ってきました

今回使うのは配管用の直ジョイント1個だけでしたが

他にも買いましたがそれはいずれ日記に書くことにして

それではやっていきましょう

 

こいつ重いし配管とつなげるのはサイズが合わないし如何しようか試行錯誤の末に

後ろにあった土台を横にむけて強引に塩ビパイプにビス止めすることにしました

 

土台をはずしてパイプに固定

厚みがあまりなくちょっとネジがアレですけどけっこうガッチリ固定できました

 

一度どんな感じかくっつけてみる

場所はこのまえT字のやつを追加した先っちょへ

ほうほう・・・

なかなか良いんじゃないかね

 

 

次にバルブをお掃除

年季が入っている上、セメントみたいにこびりついていてタワシごときでは

全然落ちない

しゃーないのでマイナスドライバーでこそぎ落としたけどこれぐらいが限界でしたが

新品のピカピカよりも味があって良いかもしれんと自分を洗脳しました

 

それと少しこまったことに片側だけつなぐためのネジがくっついていて

邪魔なので外そうとしたんだけどペンチで挟んで回したぐらいじゃ錆ているし

ビクともしないので諦めてこのままやっつけることに

 

 

 

ネジが出ているほうは配管より一回り太いジョイント用のに無理やりねじこむ

3山ぐらいしか入ってないけど問題なさそうね

そんで反対側は今度は25のパイプをこれまた強引にねじ込む予定

 

 

さっき作ったやつに直でメーターを付けるためにタケノコで上部に穴を空ける

穴の大きさを調節できるから便利ね

アマゾンで中国から取り寄せた安ものだけど木やエンビなどの柔らかいものに使う分には

全く問題ない

まぁ普通に鉄板にも使えそうだとは思うけど今のところまだ鉄には使ってないので何とも言えない

 

デカいメーターも下の場所はネジになっていたので

これまた強引にねじこみ固定

 

これでほとんど完成なのではめ込んでみる

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりましたぜw

やはりバルブと圧力メーターあるといいね

 

ついでなのでアップで

でかいメーターはむき出しだからあとでなんか枠でもつけてあげようかなぁ

 

お客にこれ何?と聞かれても私も何なのか謎の為、答えようがないですな

まぁ客なんて来たことナイケドネ

 

最後にもう一つの謎パーツをつけるために壁にベースをくっつける

 

そしてこれまた無理やり固定

なんとかくっついた

この場所は木が貫通している裏側でデッドスペースになっていたので

なにかをひっかけるのに使えるだろう

 

たぶんw

 

 

予定どうり何の役にもたたねー物が出来上がりましたとさ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608321総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2209月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編