移動要塞 かばんちゃん 出動! | 山奥小屋暮らし

DIY

移動要塞 かばんちゃん 出動!

投稿日:2018年5月11日

 

アマゾンで注文していた携帯用のバーナーが届きました

カセットコンロのボンベが使えるタイプ

 

ちょうどタイムセールで安くなっていたのでこれにしました

同じようなやつは大体どれも2000円前後で大差はなさそうだったので

タイムセールで1800円になっていたこれでいいやとポチ

 

箱を開封するとこんな感じでケースに入っていて持ち運びやすそうです

かばんちゃんにも余裕で入るサイズ

 

ケースのなかには黒い袋に入った折りたたまれた本体が入っている

 

組み立ててガス缶をつけるとこんな感じ

このガスなら」コンビニでも買えるからこのタイプにしました

 

私が自作したアルコールストーブは小型のためお湯を沸かすのには

時間がかかるのでかばんちゃんにはこれを搭載

 

しかしこのポットなにか変ですねぇ

 

本来はこうなんですがこれだとかばんちゃんに収まらないので

取っ手を下向きに付け替えたのですがそれにより入ることははいるのですが

やはり邪魔なので取っ手を小型化させることにします

 

100均で買ってきたこちらの金具を使おうかと

 

まずは取っ手をはずして穴の位置を合わせる作業から

 

寸法測ってタケノコで穴あけ

 

そいつを万力ではさみーの

トンカチでひっぱたいて曲げていく

 

こんな具合になって

 

ビスで固定したれば大分小型化に成功しました

わほーい

 

余ったT字の金具は足を収納したときこぼれないように仕切りに使った

これで一式そろったので全部 収めてみましょうね

 

 

足も含め なんとか全部はいったよ!

さすがに水は入らないので椅子や水は外部持ち込み

 

 

蓋もぴっちり閉まって完璧!

 

さっそくお外でコーヒー飲むためにお湯を沸かしていくよ

なんか昨日、今日とすんげー涼しい

昨日なんて朝7度ぐらいで日中でも10度こえなかったので

涼しいっていうより寒みぃ!

 

今日もおひるで15度ぐらいしかなかったよ

まぁ寒いほうがあったかいコーヒーうまいからいんだけど

 

しかしシャワーを浴びるには寒すぎるので薪ストーブに火を入れて

お湯を沸かしたよ

標高たかいからこんな山奥じゃまだまだ薪ストーブかたせないね

 

 

かばんちゃんでコーヒータイムを楽しむ

キツネの図

 

こじんまりしてて ままごとみたいだなw

 

そんでも これがあればどこでもコーヒー楽しめるはず!

 

カバンちゃんの初出動はなかなかの出来だったのではないでしょうか

 

 

相変わらず見た目は 怪しいけども・・・・

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610183総訪問者数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1238月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編