かぼちゃどうでしょう | 山奥小屋暮らし

未分類

かぼちゃどうでしょう

投稿日:2018年5月12日

 

最近なんか作ってばかりだから少しは庭の様子でも書こうかな

 

この植物は アカザ

庭には生えてなかったらそこらへんから採ってきたよ

一番の目的は杖を作るためだけど

葉っぱ実も食べられるらしいので本物がどんなものか調べるのに

数本庭に植えてみた

今の内から早速根っこを曲げて植えたのだけど大きく育つといいな

 

 

やまゆりも大分伸びてきたけどまだつぼみのようなものは見えないから

花が咲くかはわからん

 

最後にカボチャのタネを蒔くことにした

予定ではあとひと月ぐらいで出稼ぎのためにこの地を離れるので

夏野菜のトマトやキュウリなど毎年育てていたが

今回は食べられないかもしれないので蒔くのやめようとおもっている

 

カボチャなら帰ってきてから収穫できるもんね

 

あとは今の畑にネギやら 白菜、レタスあたりが生えているし

この前のウワバミソウなどの食べられる山菜もあるから

このあたりを食べておこうね

 

 

あーでも食べられなくてもいいからプチトマトぐらいは蒔いてみようかなぁ

少しフルーツ系もほしいし(もしかしたら食べられるかもしれないし)

 

 

しかしカボチャのタネ出してみたらなんぞカビはえてた

袋にいれないでそのまま外に放置していたほうがほかったのかなぁ

 

まぁとりあえず植えてみたけども

これで育たないと秋冬のメイン食材がなくなってしまうので

チャンスがあったら新しいカボチャのタネ買ってこようかな

 

 

庭の雑草達もだいぶ伸びてきました

そのうち草刈のしないとね

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610156総訪問者数:
  • 75今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1211月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編