通路の草刈 | 山奥小屋暮らし

未分類

通路の草刈

投稿日:2018年5月15日

 

毎朝 川までの水くみにつかっている通路の両脇の草たちが

だいぶ伸びてきてバケツにあたるようになってきたので

今日は草刈をすることにした

 

雑草どのも元気の良さはいったいどこからやってくるのやら

私にもすこし分けてほしいぐらいだよ

 

そのまま仮払機でやるとズボンに草汁ぶしゃーっとなるので下だけ

かっぱを装着

 

今日はとりあえず通路だけでよかろう

敷地全部をやるのは大変だし 入らない場所までやる必要はない

 

白菜もすっかり 黄色い花が咲いて近く通るとミツバチっぽいのが

ぶんぶん騒いでいたよ

 

この通り 通路だけやっつけた

写真だといまいちわかりずらいね

 

太陽の角度もあがってきたから太陽光温水器は

平地のを使うようになってきた

山側のは角度の落ちる秋などに便利だけど

木に葉っぱがつきはじめたら日陰にはいるようになってしまったので

あれはまた秋までお休みだね

 

草刈したら今日はもう好きなことして過ごそう

 

まぁ 毎日 好きなことして過ごしてるけどw

 

図書館で沢山 本借りてきたから 涼しい木の上で

いつもみたいにコーヒーのんでゆっくりするかね

 

 

 

 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608307総訪問者数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2195月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編