紫の花びら | 山奥小屋暮らし

未分類

紫の花びら

投稿日:2018年5月20日

 

朝に川へ水くみにいくと第二冷蔵庫の上流がわの縁に

紫色の花びらが溜まっていました

 

たぶんですが藤のはなびらではないでしょうか

 

写真ではあまり色がわからないですが薄い紫色の花びらです

 

朝の準備もひと段落したので久しぶりに散歩にでてみることにしました

 

途中で見事に垂れ下がる藤を見つけることが出来ました

大木から下がる自然のままの藤の花

根っこがはびこったり木に絡みついたりとけっこう厄介ですが

花はとても美しいです

 

帰ってきてツリーハウスに上がろうとしたら階段にも大量の藤の花びらが積もっていました

上をみあげるととても高い場所に紫の影をみることができる

 

かなり生い茂りツリーハウスも自然の一部に溶け込んだ感じがします

 

今日は曇りでけっこう涼しいので温かいお茶でも飲むことにしようかな

温度計をみると21度を指していました

 

散歩がえりで運動後の為 半袖でも快適です

念のため長袖も持ち込みましたが本を読んでいて寒くなってきたら

着ることにしましょう

 

スライドドアを全開にして上からみる景色は自然の緑もリラックス効果をもたらせてくれます

そういえば配管にくっつけたむき出しの圧力メーターにカバーを付けました

最初は自作しようと考えていましたが100均でうっていた虫メガネの大きなやつが

サイズ的にピッタリだったので持ち手を切り離してレンズだけつけたらそれっぽくなりました

あとは例のアメちゃん入れになにかワンポイントほしいなと思い似合いそうな

マークを付けてみました

 

これは虫メガネをつける前の写真とアメちゃん入れ君

みんなならどんなワンポイントを付けるでしょうかね

 

 

私はこれが似合いそうだとおもってこれを付けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!

よくは解らないけどそのマークがなんかしっくりくるね

むしろこれ以外に無いのではないかと思うぐらい似合っているよ

デパートの洋服売り場のおねーさんだってきっと

「良くお似合いですね!」って言うこと間違いなし

 

 

そんなアホなことしてたら今日も一日が終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610160総訪問者数:
  • 79今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1215月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編