最近の庭の植物 | 山奥小屋暮らし

未分類

最近の庭の植物

投稿日:2018年6月2日

 

この季節の植物の成長速度は目を見張るものがあります

日一日と伸びておる

 

ツリーハウスに行く途中の斜面にうえた桃ノ木が沢山実をつけておる

いまはまだ梅干しぐらいの大きさだけどこれがどんどんデカくなるのかなぁ

こんな細い枝に6個も7個もついているからそのまま育たら枝折れそう

本来 甘くておいしいのを作る場合は間引きとかしたほうが良いのかもしれないけど

私はとりあえず味よりも量なのでこのまま育ててみるよ

そのうち枝を支えるなにかを作ってあげたたほうがよいかもしれん

 

桃は違う種類をそばに植えたほうが実がなりやすいと聞いたので

こんな感じで2本だけ植えてある

おかげでどちらも同じぐらい実がついている

食べるのたのしみw

 

こいつらは去年あつめたヤマユリだよ

観ずらいから白枠でかこったらなんかニョロニョロみたいになってもうた

かなり成長してきて長いのはもう1mを超えるほどに

こいつら全部に花さいたらけっこう見ごたえあるかもね

香りもすごそうだけどw

 

そこらから引っこ抜いてきたアカザも順調に育ってきておる

まだつぶつぶの実は出てないけど葉っぱも食べれるらしいので

そのうち試してみようね

一応こいつらは杖用の素材兼 食材w

 

細いときに何本か意図的に根本を曲げてみたんだけどなかなか難しくて

数本は折れてしまった

なので今のところあまりいじらないで放置している

 

最後にこの変態どもをっ紹介しておこう

植物の名前はオオバコ

今はあまりやらないかもしれないけど引っ張り合いの

相撲するのに使う植物ね

食べることも可能だけども

こいつらにはほかにも珍しい習性があって

踏まれることに喜びを見出しているらしい

だもんで我先にと踏んでもらうために通路脇に

整列して順番待ちをしておる

 

とくに頻繁に行き来する 川沿いへの道や

玄関先などの通路をそばに群生しはじめる

あまり踏み入れない場所にはほぼ生えない

 

私はすこしSの気があるので相性はなかなか良いかもしれない

きっと植物の話しを聞ける能力があたったら

「「「ありがとうございます!!!」」」

っと毎朝通るたびにうるさいことだろう

 

 

 

庭の様子の話しをしていたのに最後は変態どもの

話しでおわってしまったか・・・

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608345総訪問者数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2233月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編