たこやき 平焼き | 山奥小屋暮らし

未分類

たこやき 平焼き

投稿日:2018年6月8日

 

最近 お気に入りの食べ物がある

それがたこやきの粉をつかってつくるお好み焼きだ

 

何を言っているのか わからねーと思うが

おれも何を作ったのか わからなかった

 

ありのまま今 起こった事を話すぜ

とかなんとか茶番はほっといて

単純にたこ焼きを焼くあの丸い穴のあいた鉄板がなかったので

フライパンでお好み焼きみたいに焼いたってお話し

 

個人的にお好み焼きより うまい!

そんであまり厚くならないように薄くのばし

周りがカリっとするぐらいに焼くと最高ー!

あまり厚みがなくてもたこ焼き専用の粉つかうと中はトロトロなのね

 

味はまんまたこ焼きといっしょ

手間がかからず薄いので焼けるのも早いかもしれない?

 

タネはお好み焼き用よりも細かく刻んだキャベツだけ

貧乏なもんでw

お金に余裕があれば色々入れてもよいだろうね

 

最後にソースとマヨかけて食べるとカリカリの部分がおおくて

たまらん

 

最近のマイブームです

平たこ焼き

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610223総訪問者数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1278月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編