まずはお庭の見回りから | 山奥小屋暮らし

未分類

まずはお庭の見回りから

投稿日:2018年8月16日

 

帰ってきて次の日

とりあえず庭の様子を見て回ろうとおもっていたのだけど

どうにも気力がわいてこないので

現実逃避して 図書館へ本を借りに

たのちい たのちい 本を読んでごろごろしていたい!!(切実)

 

帰りに食料も買いだしてきた

ポテチもいっぱい仕入れてきたから

ポリポリかじりながら本の世界へトリップするんだぁ(うっとり)

 

そのために庭は一切放置してツリーハウスだけは点検 掃除しておきしたとも

( ・`ω・´)キリッ

 

今日も曇りで涼しいなぁ

ツリーハウス内にある温度計をみると24度

 

でもさすがに今年はここもけっこう暑くなったかもしれないなぁ

空けていたのでわからんけど

下界じゃ35度 40度当たり前だったもんな

そうなるとここでも30度以上あった可能性はある

普段はまず30度は越えないんだけどね 標高があるから

 

なので夏は涼しいけど 今年に限っては 同じような避暑地でも

クーラーを入れるとこが多かったってニュースでやっていた気がする

 

どちらにせよ 我が仙人郷は電気引いてないから

扇風機と川の水で乗り切るしかねーけどもw

 

そばに冷たい川があるから工夫凝らせばどうにでも対処はできるだろう

 

ポンプでくみ上げて小屋の屋根から流すとか壁に滝みたいに降らすとか

去年みたいに川の上に直でテント張って足だけ川の中につっこんどくとか

 

やろうと思へばなんとでもなるもんね

さすがに夜になれば周りは森ばっかりだから都会みたいに熱帯夜になるとこもないだろし

今日も明け方は寒いくらいだったからね

寒さで目がさめて布団かぶりなおしたよ

 

 

さあ 木の上に上がってポテチつまみながらのんびり本でもよみませう

庭は当分放置でいいや

 

本のお供にコーヒーも添えて

 

 

もうなにもしたくないでござる

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610155総訪問者数:
  • 74今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1210月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編