今回の戦利品 | 山奥小屋暮らし

未分類

今回の戦利品

投稿日:2018年8月23日

 

今回もゴミコンテから何かに使えそうだと思ったものを

拾ってきました

なんかの鉄板とダクターチャンネルとかいう鉄の棒

鉄板の方は畑の周りの土留めによさそうだなと使い道を考えて

拾ってきました

現在は丸太を半分に割ったものを土留めにつかっているのですが

それほど太くない丸太をつかったので15cmぐらいしかなくて

あまり土を盛れないのでこいつを追加してもう少し畑の土を深くしようとか

考えているところです

私の畑は 下に石ころがおおかったのでその上に盛り土しているので

現在20cmぐらいしか深さがないのでこれによって30cmぐらいに

できたらよいなと思っています

 

なんとなく屋根材にも使えそうなきがしますがけっこう重そうなので

屋根にのせるなら別の素材のほうがよさげです

ダクターの方は棚やハウスの骨組みに使えたらよいかなっと

 

の字型になっているので専用の部材をつかえば

色々吊り下げたり固定したりできるかもしれないです

 

いい使い道ができるまでは倉庫にでもぶっこんでおこうかな

そのうちもう少し材料を保管できる場所を確保したいところです

そのための棚をこれでつくればよいのか?w

 

 

あとはやる気があればですね

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610564総訪問者数:
  • 19今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 1619月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編