キッチンの角を取りました | 山奥小屋暮らし

未分類

キッチンの角を取りました

投稿日:2018年9月4日

 

最近 キッチンを少し改良して広くしたのだけど(ただの棚)

使ってみてちょいと問題点が出てきたので手直ししることにしました

 

これが以前改良した キッチン

しかしいざ使ってみるとなんとなく右の角が邪魔

奥の窓を開けたりするのにちょいと引っ掛かるんです

広くなったこと自体はこんなかんじで横にフライパンも置けるようになったし

良いのですが

 

そこでその邪魔な角を切ってしまうことにしました

 

この少しの角を落としただけで全然ちがう

最近出てきたぽっこりお腹も当たることなく窓の開け閉めができるようになりました

窓の開け閉めだけならさほどでもなかったんだけど

古風な感じのつっかえ棒をしてあける雨戸兼庇の棒をつけるには

窓の外ですこし手をのばす必要があるので余計でした

 

小屋が狭いうえにすぐ右が流しなのでこのちょっとした空間が

開いているだけでも行き来がしやすいのです

 

 

元から作りがチープだし自分でこさえたものなので

好き勝手に改良できるのは利点ですね

どうせ廃材つかっているから金もかからんし

失敗してもまだまだ在庫あるから作り変えるのも容易い

 

 

どんどん使っていけたらよいな

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 猫好き より:

    最近こちらのブログを発見し、毎日楽しみに拝見しております。今ここは台風で大変ですが、仙人郷様もお気を付け下さい^ – ^

    • 仙人郷 より:

      台風ですか 天気予報みてないので知りませんでしたが
      どおりで雨続きだと思いました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608346総訪問者数:
  • 48今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2234月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編