駐車場整備 | 山奥小屋暮らし

未分類

駐車場整備

投稿日:2018年11月2日

 

このところ雨がおおかったので車を止めている場所の下がぬかるんできた

毎回同じ位置に大体止めるので轍ができてどんどんへこんでいく

ほとんど手付かずの土だけなので雨など降るとこうなってしまう

スタックすることはないのだけどやっぱりできるならなんとかしたいものだ

(とかいいながら6年経つ・・・)

だってこんな場所に金かける余裕なんてあんまりなかったし

現状でも問題なかったので放置していたが少しは手入れしようかね

 

 

元々それほど広くなかったので少し脇をほじくって拡張しておく

両脇が空いていたほうが荷物の乗り下ろしがしやすいし

いまはだいぶ雑草の成長もへったので良いが夏場は侵食されてどんどんせまくなる

 

ほらこんな具合

なんでこの草の少ない時期に少しほじくったりしたよ

 

脇から掘り出した土を凹んだ場所に補充しておく

そのあと我が愛車でなんども往復して地ならし

20往復ぐらいして万遍なくね

その後 悪化しないように仮にコンパネでも敷いておく

廃材なので気兼ねなく使えるのがよろしい

 

そのうちにもう少しなんとかする予定でいます

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608289総訪問者数:
  • 53今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2177月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編