とりあえず整地はこんなものか | 山奥小屋暮らし

未分類

とりあえず整地はこんなものか

投稿日:2018年11月4日

 

セメントなどの材料を買いすぎてもアレなので少な目に購入していたがそれも今回でひと段落になるだろう

 

残すはこの部分だけ

とりまここ終わればよい区切りなので

 

作業内容はいままでと大差ないのでキングクリムゾン

モルタル練りは作業の大変さの割りに地味で進みも遅いから絵的にはあかんね

今の所問題ないがこれがどれぐらい持つのかは謎

 

この前作った駐車場のアレは車のったら早速ヒビはいったけど見なかったことにする

やはり最低でも100mmぐらいは厚みがないとダメなんだろうね

なんとなく解っていたのだがいかんせん予算が少ないのであれが限界だったのです

せめて砕石でも撒いておけばかなり違うのだろうけどそれすらも予算と相談して諦めている

多少砕けてもきれいさっぱり消えるわけじゃないから泥のぬかるみよりは多少ましだろうし良しとする

 

ってなわけでやっとこモルタル作業も終わりになった

これぐらいの広さがあれば小さい小屋ぐらいならちょうどよいだろう

 

たとえヒビがはいったとしても草が生えないだけで御の字だ

今まではここはメイン小屋の入り口にも近かったし第三の物干し場所にもなっていたので草刈作業範囲だったのだが今回でそれも解消された

 

次回からボチボチ 小屋作りに入ろうかしらね

 

なんで今 住んでいるメイン小屋があるのにあたらに作ろうとしているのかと言えば一言で言えば趣味かね

 

あとはせっかくタダで拾ってきた廃材を書庫に仕舞いっぱなしなのも勿体ないし、いいかげん使ってしまわないと本を取り出すのが大変なので

 

 

かなり大量の廃材があるのでそれこそ小さい小屋が一個作れるぐらいの

 

そんでせっかくなので今回は少し小綺麗に作ってみようかと

ゲストが来た時に 軽く寝泊まりできる程度にできたら良いなぁ

 

まぁゲストなんていままで来たことなんてないがw

 

 

どんな出来になるのかは私にもまだ分からないので作りながら考えましょうね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608359総訪問者数:
  • 61今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2247月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編