薪ストーブ暮らし | 山奥小屋暮らし

未分類

薪ストーブ暮らし

投稿日:2019年1月6日

 

お日様も暮れて外は真っ暗なので小屋にこもって適当にブログを見ていました

たまにはセミリタイヤとか田舎暮らしとは別のカテゴリで新規開拓でもしようかとどんなものがあるのかなーとウインドウショッピングを楽しむOLになった気持ちでルンルン♪ 探していたら こんなジャンルもあったんですね

タイトルにもありますが 薪ストーブ暮らし

 

小屋暮らしと薪ストーブの親和性は 豆腐に醤油 カレーにお水 おでんにダイコン などにも引けをとらないぐらい相性は良いのです

 

そんな訳で今回から 一人暮らしから 薪ストーブ暮らしに所属をチェンジ

前にも貧乏に変えたりとたまーに内部をいじくっております

 

現在は セミリタイヤ50% 薪ストーブ暮らし40% 自給自足10%になっております

 

なんせわたくし冬になれば毎日薪ストーブ使っているからここに所属していても問題ないだろう

そういえば カテゴリ変えるためにブログ村に飛んだら私の最新記事が12月31日で止まっていて更新されてなかった

なんな年開けてからシステムがちゃんと働いてなかったのだろうか

まぁ それほど問題はないのだけど一応 手動でpinを送っておきました

 

しかしよく考えたら薪ストーブぐらしのカテゴに所属しても平気だろうか?w

ここを観ている層って 比較的裕福な別荘暮らしで鋳物の薪ストーブで優雅に暮らしているセレブな人種が多いんじゃないかと勝手に想像してしまったのだが

私の場合 ガチで生活の一部として使っているのでちょっとセレブには刺激が強すぎるかもしれんと思ったがまぁ良いか

 

愛用しているのも4000円のホンマのやつだしねぇ

だが実際に使ってみるとこのホンマの量産型薪ストーブすご実用的で使い勝手良いんだぞぃ

私はこいうい安くて 使い勝手の良い優秀なものが大好きです

ホンマ最高!! 岡崎最高!! それと便座カバー

 

薪ストーブ業者には けむたがられる発言かもしれません

薪ストーブだけに!

( ´_ゝ`)・・・・・

 

審議中】 ( ´・ω) (・ω・`) (ω・` )

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ごほん!

 

えー他にもですね 一斗缶によるお手製の貧乏くさい薪ストーブなんかも使っておりますよぅ

全然 優雅じゃないけどこれが小屋暮らしの現実じゃい!

 

 

てなわけで 薪ストカテゴに末席ながら所属さえてもらいましたが一月もたったらそっこり何食わぬ顔で抜けているかもしれません

 

 

冬の間は 薪を切ったり割ったり積んだり と薪ストーブ関連の記事もチラホラ書くと思うからシーズンぐらいは所属しておこうかな

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610173総訪問者数:
  • 92今日の訪問者数:
  • 57昨日の訪問者数:
  • 1228月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編