車輪小屋 14 | 山奥小屋暮らし

DIY 車輪小屋

車輪小屋 14

投稿日:2019年1月9日

 

今日は 取っ手などの細々したものをやっつけたのでそのあたりをまとめてみた

流木とかあったらおしゃれっぽいが現在よさげな流木のオブジェもないのでなんか適当な木でも取ってに仕様と思っていたらなかなか良いのが庭に落ちていた

 

ぐねぐねしててなかなかよさげ

っと思ったのだがよく見たらこれ 以前私が杖にするために拾ってきたグネグネした枝の一部だ

その切り離したいらない部位だな

なのでこれでも良いかと思ったのだがこれの切り離した部分でつくった杖の存在を思い出した

 

 

コイツっすねw

悪魔の手に水晶玉をにぎらせたヘンテコな杖

 

取っ手はこれでいいや

 

 

 

杖の下の部分が嵌るように適当に穴をほじったやつをドアにくっつけーの

 

裏に隙間が出来て握れるようのするために上部はこんな具合にした

ツリーハウスも武器系はもういっぱいで飾れないからこちらで活用させてこうかしらね

 

ちなみにだが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのスイッチ入れると 相変わらず水晶が光る仕組みは健在

下方から光を当てているので正面よりも上から覗いたほうが綺麗に光るのはしゃーないね

 

 

 

上からみるとこんなに綺麗よ

夜に付いていたら逆に怪しさ満点かもしれんが

 

 

あとは100均一でカーテンとレールを買ってきたのだけど

入り口のドアの窓には少し小さくて合わなかったのでこっちの2連の小窓に流用してみることにした

ってことでつっかえ棒を上にはめーの

 

フックを布に掛けてひっかけてみた

100円だと45cm x 85cmが限界の大きさだったみたいなので

それが最大だがこっちにはぴったりだったみたいね

 

日中はこのようにハジに寄せておけば良い

隣の大きな窓と ドアのガラス窓はもう少し大きな布を見つけてこないとダメだろうな

 

後は 残っていた奥の屋根を付けたぐらいかな

これでこっち側も雨がふっても平気になったね

早速 洗ったズボンを干しているが一気に生活感がでてくるのう

洗濯もの干すと

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-DIY, 車輪小屋

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607669総訪問者数:
  • 85今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1557月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編