布団干場 | 山奥小屋暮らし

未分類

布団干場

投稿日:2019年1月26日

 

私 冬場はけっこう頻繁に布団を干しています

けっこう体からでた水分を吸収して敷布団の下とかびっしょりになりますからね

五日に一回ぐらいは干しているかもしれません

 

ただし布団って場所をかなり取るので干す場所の確保が大変

しかし私 そんなこともあろうかとちゃんとこの前 車輪小屋に干場つくりましたからね

 

今日はそこを使って布団を干していきますよ

 

 

 

 

物干しざおを一段下ろせばこのように布団が干せるようになります

普段はもっと高い屋根のすぐ下に収納されていますけど

あとは三つ目の壁側のウッドデッキにも干すことが出来る

ここは南側で一番 日当たりもよく布団をまるっとそのまま置けるので

重い敷布団を干すのにとても便利

 

屋根もあるから このままお出かけしても急な天候の崩れにも心配なし

買い物から帰ってきたころにはすっかり乾燥していることでしょう

 

屋根あるウッドデッキって物干し場所に最適よねw

見た目はアレだけど!!

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610549総訪問者数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 1604月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編