今年は一番冷えたかも | 山奥小屋暮らし

未分類

今年は一番冷えたかも

投稿日:2019年2月28日

 

ここに住み始めてもう6年になるが今年が一番冷えたような気がしなくもない

まぁ私の脳みそポンコツなので本当かどうかは謎だけど

 

なぜそんなこと思ったのかというとですね

いつもは凍らない敷地の川が凍ったからですん

 

普段は凍っても周りの浅くて狭い場所とか限定だたのに今年は上辺の全面が凍った

流れがあるのに全面凍るなんてよほど冷え込んだのだろう

 

表面は凍っているが流れがあるので水はその下を流れている

へんなのー

観てる分には面白いけどw

 

表面はずっと上まで凍ってるみたいね

この状態で雪がふったら川なくなちゃうかもしれん

雪の下では流れているだろうけども

 

表に温度計ないから今日が何度ぐらいか解らないけどもそうとうに寒いのだろうね

そんでもロシアとかのあの映像みると全然余裕だけど

マイナス50度とかってハンパないね

寒いの好きだけどさすがにあんな寒そうなのは嫌ですw

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. みなみん より:

    今年は全般的には暖冬ですが、海と山は場所によって極端に違ったりしますからねー
    冬は寒いですが外が全て冷蔵庫なので食材を大量買いできて助かってます(笑)

    • 仙人郷 より:

      私もこの時期はパックの飲み物が買い放題なので助かります
      夏場は自然界に10度以下の場所がないので買えなくなってしまいますけども

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608321総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2209月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編