ペアガラス窓 追加購入 | 山奥小屋暮らし

未分類

ペアガラス窓 追加購入

投稿日:2019年3月12日

 

私 以前車輪小屋を作っている最中に中古店でステキな窓を購入してきたのですが 車輪小屋を拡張するにあたってもう一つあの窓があったらよいなーと思い購入しようと考えました

 

そして買ってきましたとも

しかも2個も!!

なぜかといえば前回よりも安くなっていたので衝動で買ってしまった

どうせ今後も小屋を作る機会があればぜったいに窓は必要になるので売り切れるまえに確保しておいたのですん

このサイズでしかもペアガラスになっていて一つ2500円!!

圧倒的な安さ

以前 ホムセンでこの半分ぐらいのサッシ窓購入したことがあったのですが

ペアにもなっておらず半分の大きさでそんでも7000円ぐらいしました

 

それを考えたらめっさお買い得です

 

なぜにこんなに安いのかは謎ですがまぁ中古ですからね

そしてこきたない!

まぁ汚れなんて洗えばよいのですよ!

安ければ手間は惜しみません

 

一度 車からおろしーの

 

良くみないでも泥がめっさ詰まっている!

前回も同様に汚れていたのでちゃんと動くか開くか不安でしたが綺麗に掃除したら問題なく使えましたん

なので今回も川にてお掃除 お掃除♪

 

デッキブラシ持参でゴシゴシやでー

寒い日の水仕事はつらいのう

 

頑張ったかいもありピカピカに!

一つは この前と同様にそのまま使ってもう一個は保管しておくかもしくは枠を使わずに窓ガラス1枚だけつかって枠は自作して上に押し開けるように改造するのも有りかもしれないなー

それで使えば2個つくれるし

今日はここに立てかけといて乾かしておくかね

 

窓も入手したことだし 近いうちに車輪小屋拡張作戦を発動させようかしら

 

そういえばもう一つ購入したものがありましたわ

人間 自分のお気に入りの小物をつかっていると嬉しくなりますよね

そして見つけてしまった水筒!

あら とても素敵な形やんけ

なかなか個性的なデザインの水筒ですん

 

これからどんどん暖かくなってくるしこれに水でも入れて使っていこうかしら

マイボトル的な感じで

職場になんか持っていちゃったりしてw きゃっきゃ うふふ

 

都会のOLさんみたいにはしゃく おじさん

 

ちなみにこれが私がみつけた個性的なデザインの水筒

お値段は200円とお安かったのもあり 即購入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵な水筒なんざましょ

オフィスビルの昼食時 この水筒をもっていけば人々はきっと振り向くことでしょう

「あら あの殿方の水筒 とってもアグレッシブ。 どこのメーカーの物なのかしら 素敵 抱いて!!」

きっとこうなるに違いない!

 

まぁ私だったらそんな人には近づきませんケドネ・・・

 

 

 

 

最近 少女終末旅行などを見たこともあり この辺の物に興味深々

この前も 鉄のメットをみつけてほしかったのだがそれは高かったので血の涙をながして諦めました

今回は200円だったので手がとどいたので感激!

 

ちなみに洗う為にフタあけたらなんぞ酒くせーw

ウン まぁ気持ちはワカルヨ

わしも購入するとき酒いれるのもイイナー なんて思ったし

 

キャップはペットボトルみたいにグリグリ螺旋になってて コルクでフタしてある

口元がゆがんでいるのかキャップの方なのかわからんがグリグリしるとこすれてキュコキュコ音がする

このベルトも味わいがあって良い

洗うと水を吸って びしょびしょになるけど

かなり硬くて頑丈だのう 色合いとかから判断して真鍮製かしらん?

とくに凹みやサビもなく良い風合い

 

サイズ的にはこんなもん

どのぐらい入るんだろうかなー

700~800mlぐらいかしらん?

 

水いれて腰にぶらさげでいるとちゃぷちゃぷ良き音がするね

ってなことで今回は素敵な窓と 素敵な水筒を購入してきましたよー

 

リサイクルショップ巡りは楽しいね

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610514総訪問者数:
  • 31今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 1569月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編