新しく 倉庫を作るのも有りかしら | 山奥小屋暮らし

未分類

新しく 倉庫を作るのも有りかしら

投稿日:2019年3月25日

 

このまえ相当の建材を手に入れたので新しく倉庫を作ってしまうのも有りかもしれない

いまある倉庫もけっこう荷物でいっぱいし建材をこのまま眠らせておくのももったいない とくにサンパチ板は早急になんとかしたい

あれが建て掛かっている以上 倉庫にはいることもできん

 

そんな訳で どこに建てるのがよいか検討した結果このブルーシートのあるあたりがいいかなぁ?

ここならば何にも邪魔にならなそう

奥の方だと 畑が建物の影になてしまったり ソーラーパネルも影にないってしまったりとなにかと日陰問題がでてくる

本来はこのあたりは駐車場にしたかったのだがすでに6年も放置していて今後もいまいちやる気もないw

 

出来るならば先に砕石をブワーっと敷きたかったがその資金もないので もういいや

 

とりあえずこのブルーシートどかすか

中には木材が隠されていた

何かに使えるだろうともらってきたものを保管していたのだがかなり長いあいだ放置していたのでかなり腐ってしまっている

やはりブルーシートのみでは長期の保管はきびしいみたいだ

現在 大量の建材があるのでこいつらは表で乾かして薪にでもしてしまおう

 

どっちにしろこのままじゃどうしようもないのでいったん移動させた

かなり草に覆われているのでアレを出動させるか

 

 

相棒No、006  仮払機である

なんか字がちがうが変換めんどいからいっつもこの字で妥協している

 

あまり変わり映えしないとはおもうが一応 草刈った

この赤丸のあたりに作っていけたらいいなぁ

 

出来れば長い木材を保管できる機能の付いた倉庫にしたいのだけどそこまでは難しいかもしれん

今回は倉庫なので外見は一切きにせず 必要最低限のシンプルな窓もいらない箱にしようかな

ただの倉庫に見た目などは必要はない

 

 

今回はちゃんと棚を一杯つくろうかな

なんせ材料が余ってますからね

今までは自腹で買わなくてはいけなかったのでコストカットのため満足に棚をつくらないで荷物を入れていたらかなりごちゃごちゃになってしまったので

最初から棚があればかなり収納力があがりそうです

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610230総訪問者数:
  • 43今日の訪問者数:
  • 106昨日の訪問者数:
  • 1285月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編