畑の改造 | 山奥小屋暮らし

未分類

畑の改造

投稿日:2019年4月7日

 

そろそろタネなどを蒔きたいので今日は少し畑を使いやすいように改造していく

現在はこんな状態 手前にちょろっと白菜とあとはどっかにネギが植わっている

この白菜どもちょいと邪魔なのでできるならはじに寄せておきたい

 

ねっこはそれほど深くなさそうなのでスコップで土ごと掬って角へ移動させてみた

普通はやらんかな?w

 

おかげさまで左下にまとまったので作業がしやすくなった

ネギもみつけたので近くに移設

 

あのままだとちょいと作業がしずらいので この余っていた謎の鉄板で仕切りをふやしていくよ

 

植わっている白菜の幅にあわせてこれぐらいで良いかね

土が漏れてこないようにさっきの鉄板で仕切っておく

 

まだ余っていたので更に反対側も

中央は歩く場所だからとくに土ないくてもよいので全部上に寄せた

 

できれば奥にもう一列ぐらいあったほうが良い気もするのだが今回はこれでいいかな

空いたスペースに何を植えるかあとで考えておこう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:

語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610484総訪問者数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 1539月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編