大団円 | 山奥小屋暮らし

未分類

大団円

投稿日:2019年4月18日

 

 

さて 今日はなにからお話しましょうか

まずはやはりこれだろうか

本当はこの前の記事で一応 終幕にしようかとおもっていたのですが

最後がフィギュアの話しではなんかすっきりしないしってのあったのですが

もう一つ理由があります

 

それは何かというと・・・・

 

実は今日 4/18日は ちょうど三年前にこのブログを始めた記念日であるからです

旧ブログもいれて 丸三年 そして四年目に突入の節目

ってことで折角ならばちょうど区切りもいいしもうひと記事書いておこうと思った次第です

 

いやー 毎日書いていたわけではないけどそれでも通算で800記事ぐらい書いたのではなかろうか

その間 けっこう色々とやってきましたねぇ

あまり思い出せないけどw

 

 

ブログ自体は 特別なことでもなければ更新しないかもしれないけど(たぶん)この生活はずっと続けていくつもりです

 

それとこの前 来ていた猫なんですが あのあととんと音沙汰なし

少し前に倒木を回収しに 車で走っていた時に チラっと見かけてこの辺が縄張りなのかなーと思ったぐらいでしたがこの前またひょっこり庭に現れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャア ニャア鳴いて このぐらいまで近づいてきてグルーミング始めていました

見た目にはけっこう寛いでいるように思える

其の後 ソーセージをあげたら なでることに成功しました

というわけで 大分 仲良しに

 

ナデナデ 完了!

ようやっと触れたので性別をみてみたらオスでした

年齢はけっこう若そうです

 

ニャア ニャア鳴いている動画も撮ったのですがまぁ必要もないかと思い動画を上げることはやめましたが

なんせ おっさんが にゃあ にゃあ鳴いている気持ち悪い音声も入っていたのでw

なんとなくですが週に一回ぐらい気まぐれで我が敷地に訪れるみたいです

 

 

一つ 気になったのが源内のことなのですが 特にお互いあまり気にしていないみたいで顔を合わせても平和でした

源内も自由に庭に離しておくと すぐに畑をほじくるので(野菜もついばむし)ネットを小屋の周りに張って源内遊び広場を限定してそこで放し飼いすることにしました

 

今のことろ自力でこの網を乗り越える気がないようなので一先ずこれで一件落着

畑を荒らされる心配もなくなりました

 

最後に 私の腕のホクロが大好物だという源内とツーショットを撮って〆ようかしらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなりまたちょいちょい卵を産み始めた源内

ヤバい 腕のホクロを見ているキガスル!!

 

(ちなみに上の写真クリックすると動く源内がみられますん)

 

 

 

 

 

 

 

丸三年かぁ・・・・

 

感慨深いね

 

 

 

私の何気ない日々が続くことを願って最後に押せばいいじゃない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. 赤霧 より:

    お狐様ご機嫌麗しゅう御座います。
    週に一度くらいお顔出し下さいませ。

  2. 匿名 より:

    移転前のブログから拝読させていただいておりました。
    コメントを残すのは初めてです。
    以前からいつか終わりが来るのだろうと思っておりましたが、
    現実として告げられると寂しいです。
    日々の生活の息抜きにいつも楽しく読ませていただきました。
    また気が向いたら帰ってきて下さい。

  3. アラフィフ より:

    猫様を眷属にしたからには
    たまにはその後の様子を教えてくださいな。
    そのうち一緒に寝てたりしてるかも?
    ってのをちょっと期待しちゃうなあ。

  4. やまもと より:

    個人的にはクラフト・カフェ・ツリーハウスより源内
    川床で夏に涼しい小屋が見たかったです
    Youtubeでも猫動画が人気なんで、源内のライブ配信とか

  5. 一塁ベース より:

    毎日更新されてることを楽しみに開いておりました。
    いろんなこものを好き勝手に作っていて見ているだけで楽しかったです。
    ありがとうございました。

  6. もり より:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しみにしていたのに寂しいです。
    何日かして、書きたいことができた、
    と戻ってきてくれることを期待しています。
    失礼しました。

  7. 猫好き より:

    入院生活にくすっとした笑いやほのぼのとした時間をもらいました。寂しい限りですが、お元気でお過ごし下さい。たまにでも更新してくれたら嬉しいです!

  8. のののけ より:

    動いてる源内は可愛いなぁ

  9. すず より:

    あれ?消しちゃったんですか?

  10. sora より:

    2019年の5月、6月のブログ消してしまったんでしょうか?
    いつも楽しみにして居ました。

    • 仙人郷 より:

      大団円後は余談というかロスタイムだったので
      消しました
      ご愛読ありがとうございました

  11. きつねのバカ より:

    きつねつまんないな。なんか違うことしてるのかな
    誰も話す人いなくなっちゃった

  12. すず より:

    こんばんは
    本当にもう書かないんですか?
    毎日来てるんですけど…暇なんで笑
    家庭菜園の様子とか気になるんだよなぁ…なんて。
    失礼しました

  13. 名前とうとう盗られたのでクリムちゃんです。 より:

    お返事くださーい
    ご本かいてるの?お金もちになることにしたの?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 607653総訪問者数:
  • 69今日の訪問者数:
  • 113昨日の訪問者数:
  • 1541月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編