ココアクッキーその後 | 山奥小屋暮らし

ツリーカフェ 3番

ココアクッキーその後

投稿日:2017年2月7日

先日も作りましたが今回も再挑戦です
もうすこし見た目をよくしてみたかったからですね
さっそく作っていきましょう
生地の部分は省いてしまいます
できた物を今回はビニール袋を手袋みたいにつけて
小さ目に丸めてみました
IMG_20170129_092017.jpg
よし
前回よりも小型で丸もそこそこに仕上がった
IMG_20170129_092117.jpg
あとはこいつをストーブにつっこみ焼き上げる
入口が狭いのでこの細長いトレイじゃないと入らないんですよね
パンなどを焼くときもこれをつかっていますがそれほど広さがないので
作れる数に限界があるのが悲しいところですけどうまく棚みたいの作れば2段で焼くこともできそうかな?
IMG_20170129_094833.jpg
そして焼き上がり♪
あいかわらず黒糖饅頭みたいw
今回も焼き上がりは完璧です!
それではせっかくカフェがあるので上でいただきましょうか
IMG_20170129_130809.jpg
今回はコーヒーはやめといて自家製
白木蓮ティーを合わせましょうか
IMG_20170129_131000.jpg
お湯を沸かして丸フラスコへ
IMG_20170129_132928.jpg

IMG_20170129_131541.jpg
今回はにゃんこ先生に湯の見張り番をしていただきました
ビンから白木蓮の実より抽出されたエキスのつまったアレを取り出し
先生が温めてくれているお湯で割ったら完成!!
IMG_20170129_132105.jpg
ココアクッキーと白木蓮ティーのセットです
「いただきます」
IMG_20170129_132234.jpg
やはりクッキーはコーヒーよりも紅茶の方が合うかw
それとも脳みそに刻まれた視覚的イメージによる偏見なのだろうか
まぁなんにせよ
うまい!テーレッテレー!
よし ココアクッキーに関しては極めたといっても過言ではないな
君にココアクッキーマイスター(CCM)の称号を贈ろう
[だが断る!!」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ツリーカフェ 3番

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610071総訪問者数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 72昨日の訪問者数:
  • 1126月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編