人間をダメにする空間 | 山奥小屋暮らし

ツリーカフェ 3番

人間をダメにする空間

投稿日:2017年3月5日

この頃は晴れていると暖かくてなかなかにいい陽気ですね
私は花粉症ではないのでまだ虫のいないこの時期はとても好きです
このような日はポテチでもつまみながらコーヒーでも啜り読書にふけるのが最高の贅沢ですね
そんなわけで早速準備です
IMG_20170301_115845.jpg
さっそく、私専用のツリーハウスに上がりテーブルをツリーテラスから移動させてきました
本とポテチを用意
IMG_20170301_121348.jpg
さらにコーヒーも淹れて万全の態勢に
IMG_20170301_122010.jpg
長時間居座る気マンマンなのでおかわりのコーヒーも抜かりなく
いくら風がなくともさすがに外だとにゃんこ先生のともし火が揺らぐので
風の当たらない店内でおかわりを温めておきます
左手を伸ばせばいつでもおかわり可能です
あとはのんびりポテチをつまみながら読書タイム
IMG_20170302_105539.jpg
ノートPCも持っていてあるのでたまに息抜きにゲームなどもしつつ過ごします
一応電源ももってきておきました
IMG_20170302_132456.jpg
天井にコンセントがあるのでそこから適当にpcに接続
漫画喫茶の個室をそのままツリーハウスに持ってきた感じでしょうか
まぁあそこみたいに周りに気を使わなくていいし景色も空気もいいので
快適度が半端無い
これは完全に人間を堕落させる禁断の空間ですよ!
IMG_20170302_112429.jpg
あまりの快適さに次の日もここで読書
ダメ人間の出来上がりです
IMG_20170302_103120.jpg
ダメ人間とカップラーメンの相性はバツグン!!
私もうここの子になる!
IMG_20170227_181931.jpg
本もがっつり買い込んできたので当分の間 堕落した生活を送ってしまいそうです
┌(┐_Д_)┐
ここは世の中とは完全に隔離されてしまっている閉ざされた世界
ゆえに
他人からいっさい干渉されることもなく
自分のしたいことを思うがまま実行できてしまう
人と一緒にいるのは疲れる
僕はもうこのまま一人でもいい
一人でのんびり過ごすのがとても好きなんだ
ここではそれが実現できる
山小屋暮らしも悪くないよ
小屋もボロくてもいいものだよ
僕はこんな生き方がいいと思ったんだ
あとは猫がいれば最高だね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-ツリーカフェ 3番

執筆者:


  1. 彦兵衛 より:

    必要なだけの文明と使用と己の赴くままの生活。全ては自分の次第、憧れど届かぬ我が生活w下界では皆小さな液晶パネルに首を垂れながらやれ事故だ事件だ、政治が悪いなどと…一番悪いのは思考を停止した個人なのになー。
    放射能垂れ流し6年目。さて拙者も定年が早いか寿命が早いか…
    孫たちの為にも、定年を迎える事が出来たら原発の収束作業員でもやりますかねー。C4しこたま積んでフクイチごと海の藻屑と消えるのも悪くない。所詮日本などと言う国は存在していないのだから。
    あら、愚痴っちゃった。で御座る。

  2. 夏海笑 より:

    ブルジョアジーですねえ~
    私も基本似たような生活ですが、大きな違いは図書館から借りた本だということ。
    そのために、わざわざ大きな図書館にアクセスの良い土地を
    購入しました ヽ( ̄Д ̄)ノはっはっはっ

  3. 仙人郷 より:

    若干、蒐集癖があるので本は買ってしまいますねぇ
    とはいえ一冊100円のが主ですけどね
    このあたりは図書館が遠いので
    My図書館を作ってあります
    近くにあったらきっと私も通ってしまうだろうなぁ

  4. 仙人郷 より:

    今の日本だと法律的とか人権問題やらで難しいかもしれないですけど
    何かしらの理由で特攻隊みたいに志願するひとに被ばく量関係なく作業させたら
    大分作業がはかどるかもしれませんね
    例えば自殺願望がありどうせなら人の為になって死にたい人にカメラを持たせて
    内部をがっつり撮影してきてもらうとか
    死ぬの覚悟なら細部まではっきりと様子を覗うことが可能でしょうからね
    きっと今の日本では無理なんだろうけど

  5. ちさ より:

    こんばんは。
    ここってユートピアじゃああああないですかあああ!素敵です。
    私は夏は公共の図書館、冬は自宅図書館です。雪国なのに車無いから、冬は自宅に篭りっきりです。本も秋口から冬用に買いだめします。
    いいなあ、ツリーハウス。
    冬なら虫も来ませんね。

  6. 仙人郷 より:

    びっくりするほどユートピアです
    ちゃんとしたイスに座って読めると体が楽ですよね
    布団の上だと胡坐をかいたり伸ばしたりしても足も腰も痛くなってきてしまいます

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608310総訪問者数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 62昨日の訪問者数:
  • 2198月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編