久しぶりにソーラーパネル満充電 | 山奥小屋暮らし

未分類

久しぶりにソーラーパネル満充電

投稿日:2017年9月18日

正確にいうとパネルによりバッテリーがなんですけどタイトルながくなちゃうから細かいことは気にしない

出稼ぎに出る前は連日天気が悪くてバッテリーの残りが予備をいれて50パーぐらいだった

と思ってました

残量が心残りでしたが小屋を空けるためにバッテリーから全ての配線を外してお出掛け

そのままつけっぱなしでもシステム的には問題ないのですが何かあると大変なので

小屋から離れる時はソーラーパネルから供給されるスイッチもoffにしてバッテリーからでている線の1次側も二次側も全部はずしておいてあります

そして小屋に帰ってくるのは大体夕方になってしまうのでその日は発電できずそのまま

少ない残量を夜に使ってしまうので更に減ってしまいます

 

しかし本日は秋晴れ

朝からお日様が顔を出しっぱなしだったので

ここぞとばかりにバッテリーに充電しまくりました

おかげさまで予備、メインともにフル充電できた

 

 

素晴らしいです。

太陽!!

 

私はといえば久しぶりに上にあがり優雅にコーヒーブレイクw

 

ソーラーパネルが必至に頑張っているのを見下ろしながら

左うちわです

 

まぁ私、左利きなので若干アレですけどキニシナイ

 

本当は天気が良いので色々やりたいこともあるのですが今日はなんぞ

そんな気分にはならないのでのんびりしようかな

 

天気予報みてないけどどうせ秋って天気いい日がおおいからきっと

明日も明後日も晴れるだろう

(*´∇`*) お気楽

 

おっさんなので連日のお仕事の疲れが抜けきっておらんのだよ

十日程度なのになんと軟弱なことか

世の中の大半はそれを定年まで何十年も続けておられるのですぞ

 

 

 

さて話は変わりまして昨日の日記の

なんとかの銃の回で隠しギミックに気が付いた人はどれぐらいいるのでしょうか

その後の隠されたページでの拍手の回数が普段の1/3程度だったので

気づいた人もそのぐらいの割合なのでしょうかね?

 

せっかくなら全員に気づいてほしいのですがけっこうスルーされているぽいから

見逃してしまった人には再度見直して気づいてほしいのです

 

 

記事後にポチっと押す為のボタンのようなものに

なんか違和感がないでしょうか!?

 

主に数字とか!

あからさまに多すぎませんか?特に数字とか!!

こんだけヒントあれば解ってもらえるかしら・・・

 

因みに広告のことではないので無理には押さないようにw

まぁついでに押してもらえると助かっちゃうかもしれなくもないかもしれないなぁ

(なんかアドセンスのポリシーに触れそうなので曖昧な表現で濁しておくw)

あくまでも広告をポチるのは自己判断ですよぅ(これなら平気だろうう)

( ◉◞౪◟◉)ゲスぃ

 

速いうちにレンタルサバー代を回収したいのですぅ!

 

明日は8月分の生活費でも上げてみようかな

普段はあまりやってないんだけどなんとなく

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610618総訪問者数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 51昨日の訪問者数:
  • 1673月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編