グーグルキャッシュありがとう! | 山奥小屋暮らし

未分類

グーグルキャッシュありがとう!

投稿日:2017年9月18日

 

wordpressに引っ越してきたからの記事が全部消えてしまってブルーになって

いましたがなんとコメントにてグーグルに残っているキャッシュをみれば

まだ記事が残っているよ

と教えてもらって早速調べてみたら、すごい!

本当に残っていた

 

おかげさまで現在こうやってほとんどの記事を復活させるとこが出来ました

しかしなぜか ハゲの回だけ消えてるんだけどw

ナゼダロウ

個人的はにかなり好きな回だからあとで書き直そうかな

キャッシュのおかげで他の記事を書きなおさないで済んだことだし

 

それと全てのキャッシュが残っている記事をみていたのですが

あの消した回もこれ使うと見れちゃうんですね

固定ページだった小説の回は無かったみたいですけど

 

さすがに予約投稿で書いてあった10個ぐらいの記事はまだ世に出回って無かった為に

そっちは完全に消えてしまいましたが写真は残っているのでまた新しく書くことに

しましょう

 

 

キャッシュのこと教えてもらえて為になりました

こんな機能がグーグルにはあったのですね

 

 

それと最後に本文だけコピペして上げ直した為に

今までのコメントに関しては復活できませんでした

 

毎回 アドバイスや感想ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


  1. みなみん より:

    あら、朝までは速攻でハゲた記事残ってたのにね
    そん時に魚拓してあげときゃよかったね
    今見たら他の記事のキャッシュも消えていってるし
    Googleキャッシュの消え方にしてはずいぶん早いや

    • 仙人郷 より:

      疲れたから明日やろうにしなくてよかった
      けっこうきわどい差で消えて行ってるんですね

仙人郷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 608280総訪問者数:
  • 44今日の訪問者数:
  • 64昨日の訪問者数:
  • 2168月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編