短期出稼ぎから帰ってきました | 山奥小屋暮らし

未分類

短期出稼ぎから帰ってきました

投稿日:2017年9月18日

十日間ほど小屋を開けていました

短期の出稼ぎにでていたからなんですけどね

本当は他の小屋の紹介もしていこうと思っていたのですが他にやることが色々できてしまったので小屋紹介は落ち着いてからにします

この前、とりあえず通路だけ草刈したんだけど

そろそろ本格的に全体をやることにした

服などにタネがくっ付く系のヤベーやつらが出始めてきたので先手必勝で刈り取ってしまう

 

通路以外はかなりヤヴァイね

ツタのやつは剥がすのに引っ張ると花粉が舞い散るので雨降りの後などで

しめっている時に処理するほうがいい

それでもけっこう飛ぶけどね

 

相棒のアメリカンレーキで豪快に引っ張って千切りながらあつめていく

普通に刈払機が入るとこはそいつで

 

 

どうです

大分すっきりしましたぞw

畑もキュウリやトマト、はどうやら終わりのよう

これ以上は収穫できなそうです

 

そしてこの角度には写っていませんが薪にするための枝などを積んであった場所も・・

 

 

すこしレーキで引っ張ったあとで写真をとったので草が倒れている

まだ全然薪達がみえないね

こういう場所は刈払機が入り込めないので人力でやっつける

 

 

そんでこうw

かなり薪用の枝が見えてきた

こいつらももう少し寒くなってきたら処理しようかな

今はそれほど薪は使わないのでやる気がおきない

 

とか言いつつ、ツタとの綱引きで汗びっしょりになってしまったので

薪ストーブでお湯を沸かす

 

バケツ一杯分をデカい鍋にいれて薪ストーブに火を入れる

大した量ではないから薪はちょっとだけ

そんでまた草刈作業に戻る

草刈をやっつけ終わる頃にはほどよくお湯になっているだろう

 

 

場所によっては刈ったまま放置している場所もあるけど通り道の周辺は草を集めておく

ほっとけば勝手に堆肥になるかもね

今後は涼しくなってくるだろうからそれほど雑草達も育たないかもしれないね

でも後一回ぐらいは草刈しないとダメかもしれんが

 

もう少し除草シート増やしてもいいかもしれないな・・・

 

 




スポンサードリンク


スポンサードリンク


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


語り部:仙人郷
最近はツリーハウスをセルフビルドしたのでそこでのんびり コーヒーをのみながら過ごすことが多いです
旧ブログ
新ブログの一回目




ツリーカフェ 白面亭
ツリーハウス 店内紹介
キツネじゃ!キツネの仕業じゃ!! 超短編物語、山奥のカフェ
  • 610661総訪問者数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 52昨日の訪問者数:
  • 1716月別訪問者数:

通称 車輪小屋

作業の休憩などに使うことが多い

総集編はこちらより読めます

車輪小屋総集編